アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母のおでこに血管が浮き出ていました。
これって大丈夫?

たまたま一緒に雑談をしていた時に
母のおでこに血管が浮き出ているのが分かりました。
なんだか心配になります。
これってなんでしょうか?
母はあたり人間ドックなど受けたことなくて心配になります。

原因や対処法などがわかる方いらっしゃればよろしくお願いします。
また病院に行った方が良かったら
フォローよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 母は昔、ストレスによる高血圧で
    治療を受けていたことがあります。

      補足日時:2018/08/16 23:09

A 回答 (4件)

ストレスで血圧が高くて治療してたんですね。


おうちの事手伝ったり、優しくしてあげてください。食事も塩分が多すぎないか気を付けてあげてください。
まず、病院へ行ってみてね。
    • good
    • 0

じゃあ、血圧下げる薬を飲めば?

    • good
    • 0

前に私もこめかみに血管が浮き出てたことあった。

   こんな感じ(~~メ)漫画見たいの。
体調的には、圧迫感があって 血圧測ったら無茶高かったから一応病院へ行きました。
病院では先生とお話だけしました。私のは一時的な高血圧でした。次の日は平気だった。

お母さん血圧高くないかな。高いなら、病院行った方がいいです。
ずっと高いなら治療した方がいいし、時々高くなるなら何か要因があるのかもしれないから生活に気を付けた方がいいですね。
    • good
    • 0

血管外科へ行ったら?



明日は金曜日だよ。

行くなら早いほうが良くない?

我々は医者ではなので。

しかも人間の体は人それぞれ違うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!