プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でサブで専攻するならスペイン語と韓国語どっちのがいいとおもいますか?

A 回答 (7件)

単位を取りたいなら韓国語がいいと思います!


私は大学で韓国語を勉強していますが、韓国語は漢字語というものがあり、韓国語で温度と言いたい時、そのままオンドと発音します。韓国語はそういうのが多いので、すぐわかる単語の数が多いと思います
説明が下手でごめんなさい
    • good
    • 1

スペイン語です!


国連公用6ヶ国語だし、日系ペルー人など国内に話者も大変多い!
比の公用語のタガログ語もスペイン語由来が結構あります。
    • good
    • 0

>それは韓国語のがいいってことですか!?


ロサンジェルスで生きていくなら、スペイン語か日本語か英語ができれば
なんとかなりましたが、
日本で生きていくなら、中国語か韓国語だと思います。
日本でスペイン語併記ってみたことないですね。
韓国語で苦労することはあり得ないと思うなら、
英語を磨いておけば何とかなります。
だた、何かと近い国なので、一度いってみましょう。
日本より同じお金でいい思いができます。

.
    • good
    • 0

すぱーにっしゅ。


簡単らしいです。
日本語を話せる韓国人は大勢います。
スペインはブラジル以外の中南米諸国で通用するらしいです。
情熱的だし。
    • good
    • 0

なんたって隣国ですからね。


スペイン語はいくらか英語から、
中国語は簡体でもなんとか推定できますが、
ハングルはどうにもなりません。
第二外国語で履修するなら、
基礎の基礎でも、辞書さえ引けば
使えるようになります。
自分がやってこなかったので、できないどころか
覚える努力さえ無理なお年頃になってしまいました。
せっかくですし、単位取らなきゃ卒業できないってのは
よいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは韓国語のがいいってことですか!?

お礼日時:2018/08/18 01:44

スペイン語は世界でかなりの範囲で使われているので、学生ならスペイン語ですね。


だけど韓国語は隣国ではあるし、日本語と似た発音のものがあるというので、覚えやすいかも。
    • good
    • 0

韓国。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!