プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター10で画像を挿入するにはどうしたらいいのでしょうか?
すごい初歩的な質問で恥ずかしいのですが、探し方が悪いのか検索エンジン等で探してみても見つからず困っています。
挿入したい画像はGIFです。
まさか画像を挿入出来ないということは・・・ないですよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ファイル」→「配置」でできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。出来ました!
他のソフトと違ってやり方が独特ですね。
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:34

直接ドラッグしてきても貼り付きますが、印刷に対応できない場合があり、またファイルが大きくなります。



確実なのは「ファイル」→「配置」で、目的のファイルを指定し、「配置」ボタンを押せば画像が貼り付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接ドラッグでは印刷に対応が出来ないんですね。教えてもらわないと絶対分からなかったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:35

メニューのファイルって書いてる所をワンクリックしたまま下をみると配置と書いてます。

それで配置して下さい。開くでも画像はイラレでみれますが、配置の方が画像の方で、修正した場合、箇所が反映されます。例えば、Gifをフォトショップで修正してそのフォトショップ画像をイラストレーターに配置したとして、ちょっとデザイン悪いからフォトショップでもう一度治そうとなにか修正つけたした場合は、
配置されたイラストレーター上でも治ってます。
プロのデザイナーはそうしてる人が多いです。注意しなければ、
いけないのは配置の場合、フォルダを1個つくり、その中にGIF画像
とイラストレーターのデータを一緒に入れて下さい。
そうしないと配置が崩れます。たとえば、フォルダ名=OKWEB,だとして、その中にイラストレーターデータ保存名=OK_1.ai 画像保存名=okweb_1.gifです。それで、配置してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

修正する可能性が高いので教わったように配置して作成したいと思います。詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!