プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノとの人間関係を打ち切りたいです

自分には3年程前に別れた元カノがいます
別れた理由は相手が重くて自分の時間が無くなり生活に支障が出たからでした

別れた次の年にたまたまあった時にはその反動でかすっかりサバサバした雰囲気になってて、また相手が重かったことを除けば楽しかったので(今思えばとても都合がいいだけのくそ男ですが)自分から復縁を提案しましたが断られ、その後関係が気まずくなって暫く音信不通でした。

その後今からちょうど1年程前にTwitterで自分のアカウントに向こうからコンタクトがあってからLINEも交換し直して今は困った時に相談し合ったりTwitter上のリプなどで少し絡んだりする仲です

しかし相手が無駄に容姿端麗だったり、自分の都合でフッておいて復縁を迫って一悶着起こしてしまったことへの申し訳なさ(まだ謝ったことない)もあって相手の事を無駄に意識してしまいます。

多分ですが相手もそろそろ自分の事面倒臭いくらいに思ってるでしょうし(LINE送っても初めのうちは5分以内で返ってくるけど段々遅くなって最後1ヶ月とか未読だし)お互いに元カノ元カレ同士仲良かったら今後の恋愛においても良いことはないと思いますし、いつまでも引きずっていられないのでそろそろ元カノとの関係を断ち切りたいと思ってるのですが、彼女のことを忘れられる良い方法ってあるでしょうか?

A 回答 (4件)

普通にはなそーっていえば話してくれるとおもいます。

切らなくてもいいとおもいます。
    • 0

素直になれば良いのにって思います。

あなたは元カノを好きなら、「自分の都合でフッておいて復縁を迫って一悶着起こしてしまったことへの申し訳なさ(まだ謝ったことない)」
この事も含めて気持ちを伝えてみては?
それでも振られたなら、じゃ諦めがつかないと良くないからブロックするね。と連絡手段を断てば良いと思います。
告白をする気はないなら、SNSはブロックして、元カノから返信こない様にすれば、この先繋がりはないでしょう。
    • 0

新しい出会いを求めて動くことかと思います!

• 0

そのままでいい。

• 0