プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの家庭は離婚していて母と姉が一緒に暮らしています。どちらも働いていて、二人の仲は普通。親族とは普通に仲良いです。でも私と姉は仲良くないです。結婚するとなると、やっぱり離婚していて、姉と仲良くないのはネックですかね?彼氏は一人息子で両親ともご健在。

A 回答 (7件)

別に母と姉とあなた方が同居するわけじゃないだろうし


夫婦仲さえよければなんてことないですよ。
親が離婚している事については
親世代は偏見がある可能性はありえますね。
気にしない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
多分。彼のご両親は気しますよね、

お礼日時:2018/08/21 12:46

兄弟は他人の始まりって言葉知ってますか。


貴方は母とは仲がいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
初めて聞きます。
私と母は仲良しで二人で出掛ける事があります。

お礼日時:2018/08/21 12:47

関係ないでしょう。

先方が問題なければ、以前と違い、今は離婚率も30パーセント程度、相続=争族と言われるぐらい、兄弟関係の軋轢も多いので、気にしなくていいと思いますよ。
よくある話です、それより、姉と仲悪いより、彼氏の両親と仲悪い方が大変ですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、、彼のご両親とは仲良くなりたい、、

お礼日時:2018/08/22 21:27

あなたは母子家庭で育ったのですね。

そして、彼は1人子で両親は健在であるなら、次の様なことを聞かれるかもしれないので答えられる準備はしておく方が良いでしょう。

お姉さんと2人姉妹なのですね。お姉さんは未婚ですか。お母さんが離婚された時期はいつ頃でしょうか。離婚理由は何でしょうか。離婚後姉妹は実父との交流は如何でしょうか。実父は養育費を支払ってきたのですか。お母さんとお姉さんの仕事は?お母さん、お姉さんの学歴は?お母さんのご実家はどちらですか?実父は今、何処で何をされていますか?実父の仕事は何をされていましたか?

以上、上の事は彼の方から聞かれるかどうか分かりません。もし、彼が何々家を継承する立場にあるような男性なら、彼の親は親の務めとして聞くでしょう。知りたいでしょう。彼の親が分家筋で親の代に始めて現住所に住まいを構えたような家系なら、結婚を当事者中心に考えた考えを有していると思いますので問題ないでしょう。万が一のことを考えて答えられる準備はしておいた方が良いと思います。尚、あなたとお姉さんの仲の善し悪しは長期の視点で見ると何ら関係ありません。
    • good
    • 1

先方からしたら、


良くは思いませんが…
仕方ないですよね

幸せになって下さいね
    • good
    • 2

気にしない気にしない。


関係ないもん。
でしゃばってくる身内がいないだけ気がラクってことです。
ただ主様が寂しい思いをする事はあるかもしれませんね。
いつか仲良く慣れるといいんダケド。
お母さんとは仲がいいんだから 全然問題ないよ。
    • good
    • 1

全く関係ないです。

考えすぎです。旦那の母もシングルですが全く気にならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!