アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなカレーを教えてほしいです

A 回答 (13件中1~10件)

無印のグリーンカレーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 16:32

カツなどの好物盛り合わせカレー。

生卵があれば、カレーの上に割りましょう。月見になる。スタミナカレーと呼ぶそうです。
    • good
    • 0

日本風カレーだと、


水を使えば水臭いですから出汁作りからです。
    • good
    • 0

1)牛スジカレー 2)トマトカレー 3)チキンカレー 4)ポークソテーカレー 5)シャバシャバカレータイ米  6)野菜いっぱいカレー 7)カレーうどん 8)カレー蕎麦


9)オムライスカレー 10)チキンライスカレー
    • good
    • 0

「カレー」と付けば大概は好きですけど、今の気分で言えば「サグマトン」ですね。


ほうれん草と羊肉のカレーのことですけど、「サグ」は本当はほうれん草のことではなく、菜の花のことなんだそうです。
インド料理店にいけば大概はあります。
インドの方はみなさん、「日本のサグマトンにはほうれん草が使われている」というのはご存知で、それを例えると「アメリカ人は寿司にアボカドを入れる」に近いのかも。
濃厚でトロトロしていて、味はお店によって結構違います。
激辛なこともありますので、辛さに弱い方はご注意を。
ナンでもいいのですが、ライスでも美味しく食べられます。
一度高級なタイ米があるお店で食べたら、最高に美味しかったです。
一口にタイ米と言っても色々あるんですね。
    • good
    • 0

最近ハマっていてよく作るのは、手作りナンと、やはりスパイスから考えて作るバターチキンカレーのコンビです。

「好きなカレーを教えてほしいです」の回答画像8
    • good
    • 0

キーマカレー

    • good
    • 0

LAWSON100で売ってる黒カレー。

もちろん100円です。
ガーリックが効いていてそこそこ辛くて美味しいです。
    • good
    • 0

最近、ビリヤニにはまっているけど、、、


カレーの仲間に、いれてくれるかな?
    • good
    • 0

我が家はずっと「バーモントカレー・辛口」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!