プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】しませんか?
part4。


動物大好きな方々が多いので(私も含めて)♡

お題は【動物たち】でお願いします(*⌒▽⌒*)
いろんな動物で、例えば犬や猫、ブタとかなどなど…。

【いろんな動物】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あっ!ショウゴさん~私またもや天然でた(;゚д゚)

    私がショゴ丸くんと言っときながら………(^◇^;)

      補足日時:2018/08/23 21:20
  • 風鈴子さん、スカリーちゃん、おとんぼさん
    ありがとう御座います
    (=^・・^)v Thanks!!

    直ぐ戻りますから、しばらくお待ち下さいね(*^-^*)

      補足日時:2018/08/24 16:50
  • ピーちゃん…ごめんなさい(^^;)
    最初の謎かけ、そんなに下ネタではないですね(;゚д゚)

    パン工場の飼い犬とアン~とはあんこの事とは気付かずスイマセン(゜ロ゜;ノ)ノ

    上手いですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

      補足日時:2018/08/25 04:40
  • 今から昼風呂しま~す(*^^)v
    百様~お礼、少し待ってくださいませ( ^_^)

    それから、風鈴子さん~見たことあるかもですが、これがもう一頭のホルスタインです(笑)

    「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の補足画像4
      補足日時:2018/08/26 15:13
  • 皆様、たくさんの謎かけ寄せて頂きありがとうございました
    (=^・・^)v Thanks!!

    また新たに、謎かけpart5を投稿しましたので、よろしくお願いします(´▽`)ノ

    風鈴子さん、ここは締めますね。part5にお願い致します♡

      補足日時:2018/08/27 17:06

A 回答 (52件中11~20件)

猿とかけて



モテない拙者ととく

その心は?

一生やってろ❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

オタスケぱぱさん 初めましてでしょうか~回答(=^・・^)v Thanks!!

しかしながら、私の思考回路では、難しい謎かけです(+_;)

補足お願いできますか?
ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2018/08/26 10:57

こらぁ~


(҂`_´)
<,︻╦̵̵̿╤─ ҉ - - - - - - -
\ \
,/﹋╯

( ๑• ₃ั•๑)ポコポコヤー!
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

スカリーちゃん~

言ってやって言ってやって!

こらっ(-_-#) 百丸くん!

お礼日時:2018/08/26 10:46

(⌒0⌒)/~~貶し上手なかめたんです!


      久々にととのいますた!


くれ丸師匠とかけまして、
すかりぃとときます。

そのこころは?

「バンドエイド?」…要らなくないですか? ( ´゚д゚`)アチャー

                      逃げろ~!ε=ε=┏(・_・)┛

「くれ丸師匠オンザすかりぃ」の想像図
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

百様~この画像、カワユイ~~~(・∀・)イイネ!!

上手い!

くれ丸師匠とスカリーちゃんは、別の意味で「要らなくないですか?」です(笑)

こらっ(-_-#)
スカリーちゃんに失礼なことを~~(;゚д゚)

座布団ナシでござる(+_;)

お礼日時:2018/08/25 21:21

あはは!頭にネクタイだぁ((´∀`*))ヶラヶラ




かめたんやって♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

百丸くんは、スカリーちゃんの回答だけに、照れてまする(#^.^#)

くれ丸師匠は
ジェラシー(TεT;)チェッ!

ヤキモチ♡ヤキモチ♡ヤキモチ♡ヤキモチ♡ヤキモチ♡

お礼日時:2018/08/25 18:06

も いっちょ



ゴリラ と 掛けまして
カンタロー と 解きます
ココロは

歩き方が ソックリです
( とくに 風呂場)

カメ! この事やろ?
絶滅危惧種………
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

おやびん~とうとう自虐謎かけですか…(;´艸`)ぁぁぁ

そんなことは、ありません!
(見たこと無いから知らないけど~(+_;))

無責任なくれ丸師匠でありんす(花魁風)

おやびんの歩く姿見てみて~~(笑)

お礼日時:2018/08/25 18:00

カメ!


絶滅危惧種 ありがとう?
かな 褒められたのか
貶されたのか 分からん


百亀と 掛けまして
くれ子 と 解きます
ココロは
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おやびん~(=^・・^)v Thanks!!

確かに 絶滅危惧種 褒められたのか 貶されたのか 分からないね(笑)

くれ丸師匠は、貶してるのだと断言します(;゚д゚)
ごめん(~_~;)おやびんユルチテ!

謎かけ上手いですね(^_^)/

褒めていると捉えましたがヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

くれ子と百丸くんから座布団一枚づつあげる♡♡

お礼日時:2018/08/25 17:53

そうだんしてくれ子とかけまして、ウサギととく、その心は!?


淋し過ぎると死んじゃう♡
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

ピーちゃん~(=^・・^)v Thanks!!

上手い!

確かに、この教えてgoo!では、淋しがり屋かも(^◇^;)

しかしながら、実生活では1人たくまく生きてるよん(´V`)♪

惜しいな~ウサギ(酒井法子)と説く その心は、儚げでカワユイ(^^)v

だったならば、座布団100枚だったのだけど(爆笑!!!)

なんてね(≧∇≦)b

お礼日時:2018/08/25 17:44

ピーちゃん と 掛けまして


ナマケモノ と 解きます
ココロは

みんな 木(気)に 成ります

ナマケモノが 木にぶら下がっている のを 実と 捉えました

くるしい,…


カメ〜! 髪
植えとったからなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

おやびん~確かに気になる存在(笑)

時々、くれ丸師匠が調教しているつもりだが……(>_<)ゞ

これまた上手い!

説明なくてもわかったよん(*^^)v

ピー丸くん~座布団一枚持ってきて~ヘイ!くれ丸師匠!(^^)!

お礼日時:2018/08/25 17:35

くれちん


言葉 間違えたかも しれん,…
ウチの 方では

こういう事を いうんだけどね
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

おやびん~その土地によって色々言い方が、あるのね!

なるほど!(^^)!

上手い!百丸くん~座布団一枚持ってきて~ん?またもや拒否ってる?

お礼日時:2018/08/25 17:25

ピーちゃんとかけまして


玄関を開けると説くぅ~
その心は

おきゃえりん♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

おはよう(^^)v

スカリーちゃん~♡

ピーちゃん…真面目な謎かけしてくれて嬉しいε=ヾ(*~▽~)ノです

そうだね~おかえりだねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

ピーちゃん喜ぶよ(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/25 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!