アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【謎かけ】しませんか?
part4。


動物大好きな方々が多いので(私も含めて)♡

お題は【動物たち】でお願いします(*⌒▽⌒*)
いろんな動物で、例えば犬や猫、ブタとかなどなど…。

【いろんな動物】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あっ!ショウゴさん~私またもや天然でた(;゚д゚)

    私がショゴ丸くんと言っときながら………(^◇^;)

      補足日時:2018/08/23 21:20
  • 風鈴子さん、スカリーちゃん、おとんぼさん
    ありがとう御座います
    (=^・・^)v Thanks!!

    直ぐ戻りますから、しばらくお待ち下さいね(*^-^*)

      補足日時:2018/08/24 16:50
  • ピーちゃん…ごめんなさい(^^;)
    最初の謎かけ、そんなに下ネタではないですね(;゚д゚)

    パン工場の飼い犬とアン~とはあんこの事とは気付かずスイマセン(゜ロ゜;ノ)ノ

    上手いですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

      補足日時:2018/08/25 04:40
  • 今から昼風呂しま~す(*^^)v
    百様~お礼、少し待ってくださいませ( ^_^)

    それから、風鈴子さん~見たことあるかもですが、これがもう一頭のホルスタインです(笑)

    「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の補足画像4
      補足日時:2018/08/26 15:13
  • 皆様、たくさんの謎かけ寄せて頂きありがとうございました
    (=^・・^)v Thanks!!

    また新たに、謎かけpart5を投稿しましたので、よろしくお願いします(´▽`)ノ

    風鈴子さん、ここは締めますね。part5にお願い致します♡

      補足日時:2018/08/27 17:06

A 回答 (52件中31~40件)

燕とかけまして、


席を譲られた老人と説く、
その心は。
素直にスワロー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

おとんぼさん~(=^・・^)v Thanks!!

凄く上手いですね(*⌒▽⌒*)
ほのぼのとした謎かけですね~(^^)v

くれ丸師匠から直々に座布団10枚差し上げまする~(^_^)/

また、よろしくお願いします(^O^)v

お礼日時:2018/08/24 19:24

こーじーびーふんと掛けましてぇ


にぷちゃんと説きますぅ~

(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

やっぱやめときますぅ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

やめるんかい!ツッコミ(゜ロ゜;ノ)ノ

にぷちゃんとは?

お礼日時:2018/08/24 19:20

子ブたんと掛けまして~


かんたろんさんと説きますぅ~
その心は...


性別で疑われてますぅ~(๑>؂<๑)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

これまた、お上手(*^^)v

スカリーちゃん、腕あげてきたね(´▽`)ノ

すんごく同感(笑)

カン丸くん、子ブ丸くん~座布団一枚づつ持ってきて~(^^*)

お礼日時:2018/08/24 19:17

整いましたでありんすぅ✿*:・゚


おいちーぐーにゅーと掛けまして
かめたんと説きますぅ

その心は
いろいろ期待してますぅ~✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

スカリーちゃん~(=^・・^)v Thanks!!

上手い上手いヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

私も百様に期待してます(*'▽'*)

百丸くん~座布団10枚持ってきて
~褒めてもらってんだから(笑)

お礼日時:2018/08/24 19:13

ミナさんの熟成(熟睡)上手いですね(^o^)


ではいきます(^o^)
キリンとかけまして
「熱々の新婚さん」と説きます。
その心は
首を長〜くして、夫の帰りを待っていま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

風鈴子さん~(=^・・^)v Thanks!!

上手いですね!
くれ子は、そんな思いしたことありません(゜ロ゜;ノ)ノ

座布団一枚持ってきて~山田くん

ミナさん~上手いですよね(*^^)v

お礼日時:2018/08/24 19:08

追記。




下の
ハテその心はは、無関係にゴジャリまするよ。
勝手にくっ付いちゃったにゴジャリます。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(`_´)ゞ了解!でございまする!

お礼日時:2018/08/24 09:27

も一つ整いましたにゴジャリます。

( ◠‿◠ )


メッシュの座布団でうたた寝してるそうちゃんチワワと掛けまして


高級ハムにされた子ブたんとときます


その心は


心地よく熟成(熟睡)されて
お尻もお腹も全身網の目だらけでしょう……


( ◠‿◠ )


ハテ、その心は……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ミナさん~凄~い!

上手いですね!

ショゴ丸くん~メッシュの座布団10枚持ってきて~

⭐そうなんです(^◇^;)
上から見たら、うちのムク、もはやホルスタインですΣ( ̄□ ̄)!

それと「謎かけ」を、お願いしていますが、私は、さっぱり整いませんヽ(゚ロ゚;)ノ
無責任な投稿者でございまする…(゜ロ゜;ノ)ノ

回答して下さる皆さま方、凄いですね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/24 09:27

整いましたにゴジャリます。



そうちゃん家の太っちょチワワと掛けまして

此処での皆様のやり取りととく。

その心は……


面白さに(ハテ?尾っぽ白かったっけな?٩( ᐛ )و)ホッペもお腹もユサユサ揺れてしまうでしょう……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ミナさん~(=^・・^)v Thanks!!

ほのぼのとした謎かけですね~ムクを登場させて頂き、ε=ヾ(*~▽~)ノ嬉しいです。

ショゴ丸くん~座布団、いや、ワンちゃんクッション一枚持ってきて~U^エ^U

お礼日時:2018/08/24 09:13

ハリネズミの夫婦


と掛けまして
百亀とカンタローと解きます

ココロは

近づくと 刺さります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

おやびん~良いね良いね(*'▽'*)

上手い!((y)ˆ³ˆ)(y)

⬇の方に百様から絶滅危惧種にされてますよん(笑)

座布団一枚持ってきて~

えっ(;゜O゜)誰もいない!

お礼日時:2018/08/24 02:16

(*^▽^)/★*☆♪金も要らなきゃ 女も要らぬ あたしゃも少し 毛が欲しい~


「チックショォォ~っ!」 百亀太夫でありんす。

ととのったでありんす!

「ブゥ」とかけまして…
「桂くれ丸師匠」ととくでありんす。

そのこころは?

おふたりとも【はな】が命でありんす。 ブヒ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

百亀太夫様~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

凄く、お上手でございます(*⌒▽⌒*)

くれ丸師匠から直々に座布団10枚差し上げまする~((y)ˆ³ˆ)(y)

お礼日時:2018/08/24 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!