アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【謎かけ】しませんか?
part4。


動物大好きな方々が多いので(私も含めて)♡

お題は【動物たち】でお願いします(*⌒▽⌒*)
いろんな動物で、例えば犬や猫、ブタとかなどなど…。

【いろんな動物】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あっ!ショウゴさん~私またもや天然でた(;゚д゚)

    私がショゴ丸くんと言っときながら………(^◇^;)

      補足日時:2018/08/23 21:20
  • 風鈴子さん、スカリーちゃん、おとんぼさん
    ありがとう御座います
    (=^・・^)v Thanks!!

    直ぐ戻りますから、しばらくお待ち下さいね(*^-^*)

      補足日時:2018/08/24 16:50
  • ピーちゃん…ごめんなさい(^^;)
    最初の謎かけ、そんなに下ネタではないですね(;゚д゚)

    パン工場の飼い犬とアン~とはあんこの事とは気付かずスイマセン(゜ロ゜;ノ)ノ

    上手いですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

      補足日時:2018/08/25 04:40
  • 今から昼風呂しま~す(*^^)v
    百様~お礼、少し待ってくださいませ( ^_^)

    それから、風鈴子さん~見たことあるかもですが、これがもう一頭のホルスタインです(笑)

    「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の補足画像4
      補足日時:2018/08/26 15:13
  • 皆様、たくさんの謎かけ寄せて頂きありがとうございました
    (=^・・^)v Thanks!!

    また新たに、謎かけpart5を投稿しましたので、よろしくお願いします(´▽`)ノ

    風鈴子さん、ここは締めますね。part5にお願い致します♡

      補足日時:2018/08/27 17:06

A 回答 (52件中21~30件)

ピーちゃんとかけまして、ヤギととく、その心は!?


メェーワクかけてごめんなさい♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

ピーちゃん (=^・・^)v Thanks!!

真面目に回答してくれてありがとう(^^)v

謎かけ上手いですね(*⌒▽⌒*)

くれ丸師匠から座布団ではなく、ほっぺに(^з^)/チュッ

(;゜O゜)えっ!止めて欲しい?
ごめんなさい(^^;)

お礼日時:2018/08/25 04:31

うん とかけまして


おやびんとときます
ココロは

巻いてるのは、あ な た!

絶滅危惧種 良かったかにゃ?
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

百様~良くこんなカワユイ写真見つけますね~(*^^)v

「とぐろを巻く」とは、単に頭が渦巻いてるという意味合いでしょうか?

クルクル パ~的な?

お礼日時:2018/08/25 04:27

蛇 と 掛けまして


百亀と 解きます
ココロは

時々 とぐろを 巻きます

爬虫類 良かったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

おやびん~深夜にごめんなさい(>_<)

爬虫類でも生き物なら何でもOKよ(^_^)/
上のイラストの中に亀がいないことに今頃、気付いた(~_~;)

ここからは、お勉強です(笑)
「とぐろを巻く」とは

1 蛇などがからだを渦巻き状に巻く。
2 何人かが特に何をするでもなく、ある場所に集まっている。
3 ある場所に腰をすえて、動か
ないでいる。

の意味がありますが。
どれが一番シックリしますか?
また、違う意味かな?

教えて、おやびん(>_<)ゞ

お礼日時:2018/08/25 04:01

照れてる理由…デスカ   (*^^*)モジモジ



No.19サンデス.

『いろいろ期待してますぅ~』↓↓ スカリー「オイチイグーニュー」使用後の姿 ↓↓
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百様~深夜にごめんなさい(>_<)

スカリーちゃんの回答にですね~
納得ですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

しかしながら、くれ丸師匠も、お礼でスカリーちゃんと同じく

百様には期待してます~と書いてるのだが(;゚д゚)

くれ丸師匠には照れないのですか~(T^T)

ヤキモチヤキモチヤキモチ♡ヤキモチヤキモチ♡ヤキモチ

お礼日時:2018/08/25 04:19

■■■■■ 爆報!フライデー ■■■■■



   【猫カンタロー主演作品決定!】




★★★「カン太郎侍」★★★

ひとつ 人の心を踏みにじり
ふたつ 不埒な悪行回答
みっつ 醜いフリカテの鬼を
よっつ 容赦はしておけぬ
いつつ 怒りを剣に乗せ
むっつ 無法者切り捨て御免!
ななつ 名乗るもおこがましいが
やっつ 刃(ヤイバ)でその身に刻め
ここのつ 此の名はカン太郎
とおさぬならば 退治てくれよう!


♪ほのぼのと ほのぼのと
 冷たいフリカテに 灯をともす
 ひとりの男…???
 男前の 回答姿に どこのお方と訪ねたら
 俺の名前は カン太郎!
 微笑む瞳が 涼しく光る


     『許さん!!』
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

百様~ブラボー素晴らしい~~((((*゜▽゜*))))

おやびんを褒めちぎって…どうしましたΣ( ̄□ ̄)!

やはり、おやびんのこと女とは認めたくないのですね(^◇^;)

しかしながら、爆笑!爆笑!爆笑!

おやびん見て~~(≧∇≦)b

お礼日時:2018/08/25 00:29

パン工場の飼い犬の鳴き声とかけまして、逢瀬の晩ととく、その心は!?


アン、アァーーん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

ピーちゃん…また下ネタ!

ゆるめの下ネタならば許すけど、度を超えたら、ブロックしますよヽ(゚ロ゚;)ノ

お礼日時:2018/08/25 00:20

照れてますぅ~✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧



♪デコより長~い 鼻の下… (人´ з`*)♪
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

百様~?

何か照れるような事をくれ丸師匠は、のたまいましたか(笑)

それとも、他に何か照れるような事を言われましたか?

百様~いくら照れても百様のデコの方が勝つと思います!

失礼なことを言うくれ丸師匠であったヽ(゚ロ゚;)ノ

なぜ照れてるのか教えて下さいませ(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/25 00:02

そうちゃん、褒めてくれてありがとうです(//∇//)



私は実の祖父(私が生まれる前に他界)が映画や芝居の脚本書いてたり監督やってたり、実父が喜劇人だったり、親類筋もそっち系が多く、私自身若い頃から物書きや、コント作家になりたい夢があったくらいなので、面白いこと考えるのは大好きなのよ。
(その割に下手っピィだけど汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ミナさん~そういえば、そんなこと言ってましたね\(^_^ )

ミナさん、作家志望だったと
芸に優れてる親族がいらっしゃったと(^ー^*)

なるほどですね(*^^)v
これからも色々、教えて下さいね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/24 23:38

可愛いのがひとつ、整いました。



まだ初心者のフィギュアスケーターと掛けて

ウサギとときます


その心は……


どちらもピョンピョン飛び跳ねては、尻(餅)をついてます。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ミナさん~(=^・・^)v Thanks!!

ミナさん~謎かけとか好きなんですね~ε=ヾ(*~▽~)ノ嬉しいです

これも上手いですね(^_^)/

可愛いし跳ねる所と尻もち(餅)は、お月様のウサギですね!(^^)!

くれ丸師匠から直々にメッシュの座布団10枚差し上げまするヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/08/24 19:30

くれ子ちゃん、あそこの補足がもう書けないからいいよ!



なんか忙しいのに色々聞いてゴメンね!!

有難う!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻ってきましたよ(*⌒▽⌒*)
色々聞いて下さいね。
お役に立てるならば。

お礼日時:2018/08/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!