【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スタバのコーヒーは好みがあると思いますが、豆自体はいい豆を使ってるのでしょうか?
豆を買いたいと思いますが、新鮮なものでしょうか?
あまりコーヒー豆に詳しくないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ(’(ェ)’*)♪

在籍していたのでお役にたてればと思います。

スタバのコーヒー豆は、最高級のアラビカ種(コーヒー豆はアラビカ種→ロブスタ種→リべリカ種の順で質・貴重性があります。インスタントや安い店のコーヒーは大体ロブスタ種を使用しています)を使用しているので、質は決して悪くないですよ☆

豆が砕けてしまっているのは開封した袋の底に入っているものを提供されてしまった為だと思われます。
量り売りで購入されるのであれば、「開封したてのものを下さい」と言えば残りわずかの袋の方から売られる事はないと思います。
プレパックで買われるのであれば砕けている心配はありません(底にわずかにはありますが・・)

身内びいきではなく、本当においしい豆を使っていますよ(^-^)
    • 0

昔バイトをしていた友人曰くですが、あまり質は良くないそうです。

(店によるのでしょうか?)

友人が働いていたスタバではよくマメが砕けていてたまーにうるさいお客様からはクレームになるそうです。

一度私自身もスタバで豆を購入しようかとじーっと見てみましたが、やはり砕けているものが多く、やめました。

豆が砕けている否かで、質が変わるかどうかは専門家ではないのでわかりません・・・。ごめんなさい。
    • 0