プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お父さんがご飯中にゲップしたりおならしたりくちゃくちゃしたり音を立てながら食べますもぉ限界です汚すぎて顔に出たり泣きそうになります。
どうすれば良いですか?お父さんに言えないですお母さんに言おうと思ってるけどしょうがないでしょ?って言われそうでとても言いにくいですし時間差で食べるのは無理です。みんなたべおわったらすぐに洗い物をするのでなんか良い解決法ないですか?

A 回答 (9件)

大変、言い辛いと思いますが、母親と父親に正直に思っていることを打ち明けて、


対策方法を話し合ってみてはいかがでしょうか?
話し合うことも大切だと思います。
すぐに受け付けてくれないなら、気長に、根気良く何度も諦めずに言い続けた方がいいです。
人生の課題だと思って、。
お父さんだって きっと、治せるものなら治したいと思っているかも知れませんよ。
下記をお勧めします。

おなら、ゲップ、良くなりますよ!
徹底的に治すなら、こちらをお勧めします。

 おならの悩み改善ページ
http://gasustop.livedoor.blog/

幸運を祈ります。
    • good
    • 0

正面に座らない。


なかなか伝わらないですよね。
食事中に出来るだけ話さないようにするとか。
    • good
    • 0

なんでお父さんに言えないのか分からないけどまあいいか。


自分の部屋で食べる。
勉強しながら食べるとか
みたいテレビあるとかいう。
    • good
    • 0

マナーの教室に一緒に行く。


「食べるときにはお静かに」の標語を掲げる。
    • good
    • 0

げっぷやおならは生理現象です。

音をたてて食べるのは治りません。自分の母親も音をたてて食べるのですが、何度言っても治りませんでした。
    • good
    • 0

食べる前に、一言いっちゃえば、


お父さんやめてください、ってやんわりと、❌なら、私は別で食べますよって
    • good
    • 0

食事は育ちが出ますから


言ったところで直らないよ
    • good
    • 2

年とるとね、


恥じらいがなくなります。
お父さんにいいずらいでしょうが
本人に言うしかないです。
娘に言われたら
どんな父親でも
恥ずかしく感じると
思います。
食事中にそんなことを
するのはマナー違反です。
家族の前で恥をかかせたくなかったら
そっと耳うちして
「お父さん、食事中は
ゲップもおならも
クチャクチャ音をだしながら食べるのは
マナー違反だよ」
と伝えましょう。
    • good
    • 0

娘さんですか?


お母さんからお父さんに
言ってもらうべきですね。
娘が嫌がってるよ!って言われれば
キツイです。
私もやりますが御飯を食べてる
時は絶対にしません。
うちは食育してます。
箸の使い方も私が最低です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています