プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂本龍一と小澤征爾と北島三郎、誰が一番の勝ち組ですか?

A 回答 (4件)

「一番の勝ち組」の判断基準によるでしょう。


個人資産はよく知りませんが、世界的名声ということでは坂本龍一より小澤征爾かと思います。
自分の直系家族だけでなく親戚一同や弟子達にも経済的恩恵をもたらした、、、という観点なら北島三郎なのかもしれません。よくわかりませんが雰囲気的に。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。学歴では坂本龍一が1番、世界的名声だと小澤征爾、経済的には北島三郎ですね!

お礼日時:2018/08/28 13:19

皆さん成功していますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ジャンルが違えど誰が一番成功したのかなと思ってしまいました。昔は小室哲哉もいましたが大敗し、成功し続ける人は奥様を大切にされていると思います。坂本教授は別として。だから癌になられたのかな?やはり自己中で誰かを不幸にしたら全部うまくいくぜないんですよね。

お礼日時:2018/08/28 20:29

世界的な知名度なら小澤征爾

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小澤征爾さんはバーンスタインと出会えたことが大きいですよね。

お礼日時:2018/08/28 18:26

印税の額で言えば坂本龍一の圧勝ですね。

北島三郎も作詞をしていますが、曲数が全く違います。
なお、著作権は死後50年で無効になりますが、自分の死後50年間は子孫に印税を残すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坂本龍一のアルバムはそんなに世界中で売れてますか?北島三郎はカラオケの印税やコンサート、事務所の収益や馬の収入もあるのでかなり収入ありそうです。

お礼日時:2018/08/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!