プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内向的な性格の人と体育会系や武道している人との相性は良くないですか?
自分は内向的で初めて会った体育会系や武道の人とはあとで関係が長続きしません。

A 回答 (3件)

体育会系や武道の人、私は良い印象しかないですね、特に武道系、、、会社とかでコミュニケーション能力け優れていて、飲み会などでも気遣いが半端ないです。

私は文化系で内気だったのであなたとはまた違った考えですが、自分とは違いすぎる~と思ってました。

ただ、相性に関しては特に困ったことはなく、むしろ自分を引き上げてくれる存在でありまた、自分にも合わせてくれる人でした。

ただ年輩の方は苦手、、、。
交友関係が広くついていけない。1対1の親友にはなりにくい、、かもしれません。

私の意見なので参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年輩の方でした。

お礼日時:2018/08/29 21:25

それは勘違いですね。


私は剣道をしている武道系の人間ですが、
内向的です。
ですから、基本的に内向的な友達が多いです。
なんとなく姿勢が良かったりしますが、
それが内向的に見えず、
勘違いされます。
体育会系でも、いろいろな人がいます。
一方的な決めつけはよくないですね。
    • good
    • 1

ワタシは、柔道、空手、剣道、ボクシング


など、色々やってきており、いわゆる格闘技オタクですが、
内向的な性格です。

体育会系だからといって、内向的でない、
ということはありませんよ。

外交的なのも内向的なのもおります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!