プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付に乗って
音楽を聴きたいんですけど。
どんな方法がありますか?
色々な方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

下記の様な製品を使うことをお勧めします。



http://www.coolrobo.net/kikudake2/

音量には注意してください。イヤホンやヘッドホン以外であっても、安全な運転に必要な音又は音声が聞こえない状態で運転することは、各都道府県の公安委員会が定める道路交通法施行細則に違反することになります。
(スピーカーでの大音量も違反になります)
    • good
    • 1

イヤホンを耳に突っ込むと違反ですが、ヘルメット内のスピーカーで聴く分には違反になりません。


以下のような製品を使って聴くことが出来ます。
https://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_blueto …

ヘルメットの耳元に薄型スピーカーを仕込み、スマホや音楽プレーヤーからBluetoothで電波を飛ばし、ヘルメットに付けたレシーバーで受信し、スピーカーで聴きます。
レシーバー側で、再生のON/OFF・音量・曲の送り・戻しが出来ますし、専用品だけあって雨にも強いです。音質もまあまあです。

ボリュームの上げすぎにはご注意下さい。
周囲の音も聞こえる程度までにしとかないと、危険ですから。
    • good
    • 1

危険なのでやめましょう。

    • good
    • 0

自分で歌って、ヘルメット経由で、それを聞くのが無難です。

    • good
    • 1

耳をイヤホンなどで塞げば周囲の音が聞こえませんので、方法としては骨伝導ホンと言う事になるでしょうが、それでも警察管に


見られれば注意は受けるでしょうね。
意識が運転に集中して居ませんから。
    • good
    • 1

普通だったらイヤホンで聞いてねってことでしょうが、やはり危ないからやめましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!