プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎々閲覧頂き、ありがとうございます。

今度外国の友人が来春芝パークホテルに滞在し、東京旅行をします。
羽田着の飛行機なのでモノレールで浜松町駅まで行き、そこから徒歩でホテルまで行くのですが、雨天時に備えて浜松町駅から大門駅出口A6までは地下か駅構内を通って歩く方法を考えています。
道順、ランドマーク、注意点、所要時間など素人でもわかるような歩行程を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

モノレールとJRの浜松町駅と世界貿易センタービルはつながっています。


同様に地下鉄大門駅と世界貿易センタービルはつながっています。
ですがちょっと道順がわかりにくいです。
ですが日本語が読める場合は案内表示にしたがって進めば行けます。

まず、モノレールの中央口の改札を出たらそのまままっすぐ進んで突き当り左(だったかな?)の階段を下りてタクシー乗り場(山手線と世界貿易センタービルの間にある感じの場所)の横だったかに出ます。
そうしたら「地下鉄大門駅」の案内表示にしたがって進むとB2から地下へ降ります。B2の口は同ビルの前にある歩道にあるので大雨だと濡れます。
で、B2から入ったら、あとは出口案内にしたがいA6に向かって進むだけです。

地下鉄駅への案内も各所にありますのでしっかり確認しながら進めば迷うほどのことはないかと思います。
A6までの所要時間はスムースに歩けば5~7分程度です。
慣れた人なら芝パークホテルまで地上の信号待ちを入れて10分前後で行くかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂き、ありがとうございました。 ほかの皆さまからも代案を提示頂き、お礼申し上げます。

お礼日時:2018/09/01 04:04

以下同文

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 03:58

私も#1さんに賛同。


濡れること心配してるくらいなら、最初から羽田空港から大門まで
直通で行ける京急~都営浅草線を使うべきでは?
http://www.haneda-access.com/
どーしてもモノレール乗りたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 03:59

No1です


濡れると意見が多いですが
世界貿易センタービルの地下レストラン街に大門駅B3の入り口があるので、そこを通れば濡れません
ただ、、、世界貿易センタービルはエスカレータ・階段が多数あるし、とにかくわかりにくい。


なので京急/浅草線をお勧めしています
そもそも大門駅A6は浅草線の真上だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。分かりにくさが難点なのですね。

お礼日時:2018/09/01 03:59

#1さんに一票



羽田着なら、モノレールも京急も使い勝手は同じ、京急に乗れば乗り換えなしで大門駅に行けます。

また大門駅A6から出ても結局ホテルまで雨に濡れるのは同じですから、普通に浜松町から地上を歩いてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 04:00

これが図としては解りやすいかも?


https://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E5%A4%A7%E9%9 …
ただ、大門駅の「A6」は浜松町駅から一番遠い出口で、そこに行くためには
B2かB3から入って地下通路を端まで歩くことになりますね。
そのB2かB3の出入口に行くときに少しだけ濡れるとは思います。

ただし、そのまえにトラップがあって、モノレールの「中央口」から出るわけなのですが、
左側の改札が「出口」で正面と右の改札はJRの乗り換え改札になっていますので間違えないように
してください。
左側の改札を出たらすぐ右に曲がって突き当りの階段を下りることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 東京と大阪はやっぱり慣れないと分からないことが一杯あります。

お礼日時:2018/09/01 04:05

濡れずに移動は、不可能



モノレール浜松町駅で降りて、地上に出て、傘をさして、右手にJRの線路を見ながら歩いて
陸橋がある交差点を左折、すぐに地下鉄へ降りる階段があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 04:01

そのルートは複雑なので


浅草線直通の京急に乗って大門で降りたほうが楽かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 確かにそうかも知れません。

お礼日時:2018/09/01 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!