プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港をはじめて利用します。
土曜日にJALで北海道から羽田に22時10分到着予定です。

できれば22時48分発の東京モノレールに乗りたいのですが、
希望はもっと早く乗れればよいのですが、


1)荷物を機内預けにした場合受け取りの時間が掛かると思いますが、手荷物だけで、
機内預けはやめたほうが無難でしょうか

2)到着ロビーからモノレール乗り場ってどのくらい時間掛かりますか、
また、わかり易い行き方ってありますか。

3)モノレールってSUICAは使えますか。


到着予定はあくまで予定時刻というのは十分承知していますが、
この時間に乗れないと、どうやって帰ろうかと、考えないとならないので
この辺についてもアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



かなり、余談ですが、ウチは上尾です。
たった今も、酔っ払って終電を乗り過ごした夫から連絡があり、桶川駅まで迎えに行くところです。

私が、大宮から桶川まで送って差し上げるわけにいかず、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家も旦那を大宮まで何度迎えに行ったことか、
余談ですが、先日は酔った未成年の息子を本庄まで迎えに行きました。
本人上尾に居ると言い張って上尾に行ったら居なくて・・・
本庄なんて2時間弱も掛かった。

っていうことで、桶川まで送迎お願いできますか?なんて言えません。
明日出発なので、天気微妙ですが、行ってきます。
和む回答もありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 21:05

表題では、羽田から大宮ということですので、最終的には大宮に行かれるのでしょうか。



大宮行きリムジンバスの最終には間に合います。
到着は遅いですけどね。
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=F&routen …

少しでもお急ぎでしたら、当然、手荷物は預けないほうが早いです。

到着ロビーからモノレールまでは、まあ、余裕をみれば10分ですが、実際にはエスカレーターを降りる時間ということで、5分もかからないと思います。
エスカレーターやエレベーターで、降りればモノレール乗り場ですから、まず、迷う事はないです。

モノレールでスイカは使用できます。

間に合わない場合、大宮までなら京浜東北線は結構遅い時間まで運行されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
降りる駅は高崎線の桶川駅です。
回答を読んでリムジンバスがヒントになり、大宮発の深夜バスを調べたら、
平日のみでがっかり、

まぁ京浜東北で大宮まで帰れれば何とかなるかな。なるかしら。

でも、モノレールまでの時間が分かり、助かりました。

スイカも便利になったものですね。

あとは、飛行機が定刻で到着することを祈るだけです。

お礼日時:2011/07/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!