プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱税を発見した場合、どこにタレコミをすれば良いのでしょうか?
該当者の
twitterアカウント、メールアドレス、インスタグラム、
イベント出店時のサークル名、責任者作家名、印刷所名、は分かります。
本名や本住所知りません。
匿名でタレコミ出来る方法はありますか?
(WEBのメールフォーム、郵送など)

A 回答 (3件)

下記からどうぞ。

主に国税に関することです。
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/inpu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に助かりました!

お礼日時:2018/09/01 16:10

そもそも、証拠も自分の立場も提示できないのに、高々個人の脱税をたれこんだって、税務署がまともに扱ってくれるかは疑問ですね。



額と悪質性と情報の信頼性によりますが、当然脱税してる事実関係をあげるのも手間暇かかりますし、嫌がらせであることないことクレーム付けてるだけかも分かりませんからね。
    • good
    • 0

税のことは税務署に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!