アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いだった風俗嬢が脱税している可能性があります
税務署にタレコミしたら通報者への報復とかの可能性はありますでしょうか?
風俗店のバックが怖いと聞いたことがあるので尻込みしてます

質問者からの補足コメント

  • タレコミしたことがバレる経路が思い当たるのであれば教えて頂きたいです
    まさか税務署にバラされるなんてことはないですよね?

      補足日時:2020/12/21 00:52

A 回答 (5件)

税務署がバラすはあり得ると思いますよ。

他人事なので本人に訊かれたら「どうも脱税してるという電話が入った」くらいうっかり答える非正規職員(バイト)がいてもおかしくないです。「教えられません」と答えたとして、バレるわけない話がバレてるなら誰かがタレこんだって感づくだろうし、そうなれば質問者様が思い当たるような人間だとしたらバレる可能性高いですよ。風俗店のバックもですが、その風俗嬢本人にヤクザの恋人がいる可能性などもありますから。

そもそも、風俗嬢なんて好きでやってるわけでもないだろう経済弱者に̪私怨があったとしても、こういった嫌がらせしたい気持ちが理解できません。政治家や公務員、勤めてたブラック企業社長などの脱税の密告なら社会正義とうので分かりますが、単なる弱い者虐めだと思いますが。
    • good
    • 3

密告(タレコミ)には大反対です。



脱税を密告しようと考える人は見苦しい。その人の「嫉妬心」が見苦しいのです。

密告が横行すると誰もが信じられなくなってしまいます。中国や北朝鮮のような警察国家を思い浮かべて下さい。お互いが信じられない、不信社会だそうですよ。

==============

国税庁(税務署)が密告を奨励するのは卑怯だ。地道な税務調査を反復することによって脱税を発見するのが職員の仕事ではないか。密告に頼るのは職務怠慢というべきだ。仕事をしないのなら、国税庁(税務署)の職員は給料を返せ(彼らの給料は国民の税金から払われる)

==============

お金は正しく得て、正しく使うものです。

脱税をして金持ちになった事例は、少なくとも日本では一つもありません(一つもないと思う)。

脱税をすれば一時的には財産が増えるでしょうが、そのような不正な心の持ち主にはお金を正しく使う心もないから、やがて神罰が下って財産を失ってしまものです。

日本を、友人も知人も信じられなくなるような密告社会にしないで下さい。

お願いします。m(_ _)m
    • good
    • 1
    • good
    • 0

追記


税務署は教える事はないですが、あなたが脱税の事実を握っているなら彼女側は思い当たる節として、あなたを疑う事は無いのでしょうか?
こんなコロナで苦しんでいる時は、腹がお立ちでしょうが許しましょう。
彼女の罪はいつかは本人に降りかかると思います。
    • good
    • 0

あまり風俗店でのチクりはやめた方が良いです!


タレコミがばれると報復も覚悟が必要です。
不本意でしょうが、他の方やお店も色々と調べが入ります。
お店が、税金面でどういった処理をしているのか気になるところではありますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています