アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつの症状について
ひと月ほど前からある原因でうつの症状が出ています。最近、原因が解決出来たのですが、相変わらず、中途覚醒、早期覚醒、うつ特有の頭の不快感があります。仕事も結構億劫です。今まで何度か鬱で治療してきました。この症状はどの位で収まっていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

頭の不快感はともかく、中途覚醒や早朝覚醒があるなら、睡眠障害も併発してると思われます。

心療内科か睡眠外来のある病院に行ってみてください。
    • good
    • 0

何かの原因でトラウマになっています。


安定剤を主治医が中止しても、何らかの機会に戻ってしまいます。
鬱と上手に付き合うのも軽減されます。
和も、確定する事があって、10年近く「リーゼ」や「ワイバックス」等を常備化しない様に処方を変えてもらっています。
*今は安定剤は頓服程度になっていますが、代わりに睡眠導入剤を処方してもらっています。
    • good
    • 1

>この症状はどの位で収まっていくのでしょうか?


主治医としっかりご相談してもらうしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!