アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂を覗かれました。

昨日、姉が入浴中にお風呂を覗かれました。
ルーバー窓をしっかり締めていなかったことが原因です。
お風呂の隣は洗濯小屋なので、犯人はそこまで
侵入していたようです。
姉の話によると、地面をすって歩く足音が聞こえ、ピタッと止まった瞬間、下から顔を出して来たようです。
今までも同様な足音が聞こえたことがあったようですが、洗濯小屋の隣の道を歩いている音だと思い気に留めていなかったみたいです。
覗きをする場合、すり足で気づかれないようにするのかと思ったのですが、音を立てて歩くのはどのような心理でしょうか?

これから防犯対策のため、センサーライトをつけようと思います。
他にも良い防犯対策がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

音が鳴る小石を撒いておく

    • good
    • 2

>ルーバー窓



防犯には最悪の窓です。ほとんど音無で破壊でき侵入できます。防犯性の高い面格子を付ける。

>防犯砂利
デメリットもあります。大量に必用なので高価ですね。普段人の歩かない場所しか使えません。
https://www.seikatsu110.jp/garden/gd_gravel/13113/

トレイルカメラ(センサーカメラ)
https://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/sc0007
高価ですね。カメラ盗まれたら大損。

センサー無線カメラ
パナソニック PANASONIC
VL-SVD302KLC [テレビドアホン カメラ玄関子機+モニター親機+センサー付屋外ワイヤレスカメラセット]
ヨドバシで29000円。
がお薦め。センサーが反応すれば警告音がなり、カメラから威嚇音も出せます。
カメラには100V電源が必用(別に100V電源の不要な電池式もありますが電池代が切れていたり、電池代が高過ぎる)。カメラは4台まで増やせます。解像度がやや低いのが欠点(2m以内ならばっちり写ります)。
我が家はカメラ2台で運用しています。昆虫、雨粒、綿毛、自動車などのライトにも反応します。

センサーライトつけてその電源でカメラを動かせば強力防犯対策ですね。

業者さんに頼めば10万円~  カメラなどを自分で手に入れ電気工事を業者さんに頼めば安くできるでしょう。
    • good
    • 1

とりあえずいい方法じゃないですか。

    • good
    • 0

対策の一つとして、警察署に行って相談しましょう。


そういう犯罪者がいるということを警察が把握していないと、警察は動きようがないです。
警察官のパトロールのルートに、質問者さんのお宅も加えてもらいましょう。
    • good
    • 0

防犯ブザー 警報鳴子 というものもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!