dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が亀を自宅前の用水路で捕まえてきましたが…見たことのない甲羅も体も真っ黒な亀です。なんとゆう亀ですか?

「子供が亀を自宅前の用水路で捕まえてきまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚

    「子供が亀を自宅前の用水路で捕まえてきまし」の補足画像1
      補足日時:2018/09/03 17:29
  • もう一枚のせておきます

    「子供が亀を自宅前の用水路で捕まえてきまし」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 17:30

A 回答 (4件)

クサガメです。



本来幼体時は貼付しましたように頬から肩口、手足や尻尾に黄色い筋状の模様があるのですが、特に雄は成長するに従い黒化(メラニスティック、といいます)市、拾われたように全身真っ黒になります。
うちのもすでに真っ黒ですが、かえってハ虫類っぽさが消え、愛くるしいと言いますか、かわいいですけどね。
「子供が亀を自宅前の用水路で捕まえてきまし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。成長すると黒くなるんですね。始めて見ました。

お礼日時:2018/09/03 17:48

クサガメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/09/03 17:48

黒ちゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^;

お礼日時:2018/09/03 17:49

クサガメちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/09/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!