dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今すごい悲しいことがありました。話を聞いていただけますか??
私は中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。

文化祭の後、後夜祭 というのがあり、ダンスを披露するのですが、私はダンスが好きなのでやろうと思いました。

ジャンルは『ジャニーズ』『女性アイドル』『KーPOP』『ヲタ芸』『LDH』があるのですが、私は欅坂46が好きなので『女性アイドル』にしました。

『女性アイドル』のグループは

中1 ... 7人
中2... 1人 ←私
高2...1
高3...2人

だったはずなのですが、いつも練習に来るのは、中1と私と高3 1人だけです。

踊る曲は、

乃木坂46の『制服のマネキン』
恵比寿中学の『仮契約のシンデレラ』
欅坂46の『月曜日の朝スカート切られた』
NMB48の曲(何を踊るか忘れました)

のサビの部分と
乃木坂46の『ガールズルール』

練習の日程が書いてある日毎日練習に行きました。

私は夏休みの練習の時は毎回学校に行き、中2が私だけの中、クーラーもしていない廊下で汗を流して頑張って振りを覚え、高3のせんぱに『仮契約のシンデレラ』と『ガールズルール』を教えてもらい、いよいよ夏休みの練習最終日になり、まだ2曲しか覚えてないから残りのダンスは家で覚えておこうと思い、家でYouTubeを見ながら練習しました。

そして、練習最終日に学校へ行くと、誰もいなくて、先生が職員室にいるのと、テストをしている人だけで、練習場所に行ってみても誰もいませんでした。
ずーーっとまってても誰も来なかったのでその日は家に帰りました。(交通代もかかっていますが、)

今日、始業式が終わったら体育館でリハーサルがあると書いてあったので学校で始まるまでずーーっと待っていました。

そして、始まり、並んだのですが、高3の先輩に『出ないでもらってもいい?』と言われました。(その後 今日 はと言ったか言ってないかあいまいなのですが、)

「え?」と思いましたが、番がすぐだったのでそのまま「はい」と言って後ろに下がり、見てみたら、歌が全然変わっていて、『制服のマネキン』と『月曜日の朝スカート切られた』NMB48の曲は無くなり、大森靖子の『IDOL SONG』になっていました。

私の周りには欅坂46ファン、乃木坂46ファンが沢山いて、とても楽しみにしていたのに...

それに、練習に1回しか来ていない高2 の先輩は出れているのに、練習に毎回参加している私が出れないのはとても悲しい…

終わったらその曲を練習し、振りもおぼえたのですが、フォーメーションの中に私が入っているかどうか分かりません。

というのことが今日あり、悲しくて悲しくて涙が止まりません。

皆さんもこういう経験あったら教えて欲しいです。
私より苦労している人はもっといると思います。苦しんでいる人もいると思いますが、皆さんもあった似ていることでもいいので、なんでもいいので、教えていただけるとありがたいです。
教えてくださると、私だけじゃないんだという勇気が貰えます。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

辛かったね。

。理不尽の極み。先生に聞いてみてもいいかもね。

まあ、私の涙出そうな経験といえば

美術の専攻の授業を芸大進学に向けて希望で入ったんですよ。その授業の中に
銅像を描く授業があったのね、顔から上だけのデッサン。

先生がみんなを見回って結構注意したり褒めたりするんだけど、私注意されてばっかりで、、、。

他の人褒められたり、うわ、上手いねーとか隣とか後ろの子とか言われてたりするのに、私だけそういうの全然なしだった。

あの子褒められた。。とか思うネチネチキモいやつだから、そういうのすごい苦しくて、授業二時間あるんだけど頭の中いっぱいになった。。

なんか一緒に授業受けてた子も、私が思い詰めてるの分かったみたい。目配せしてるだけだったけど。

3時間目4時間目、社会と、英語だったんだけど、その時間中ずっと悲しくて涙出そうになったけど呑んでて、挙げ句の果てに寝た、、。

帰ってお母さんにストレスぶつけてしまった。。でも、仲直りしようと思ってる。。
    • 1

似た経験は結婚式に呼ばれてオシャレして行ったら会場変わってて、ごめ〜ん、言ってなかったっけ?で怒り爆発した事ですかねー。

多分あなたのケースって、あなたが踊りもすぐ覚えちゃうし上手いし、他に中二が居ないからイジメやすいっていう妙な雰囲気になっちゃったんだと思うけど、最低の人たちですね。先生にチクるなり、何かの機会に作文に書いてこんな酷い目にあったけどここから友達を作る事、約束を必ず守る事、コミュニケーションの大切さを学んだ、とか色々その涙は今後進学就職なんかにも役に立つからもはや宝の経験。ダンスは好きな子と踊れたら良かったねー。また疲労の機会はあるんじゃないですか?踊り続ける限り。卑劣なサボり軍団に負けちゃダメよー。サラッと、流そう。うん、あんたらみたいなクズとやりたくなかったから丁度ええわボケ!くらい言っていいわね。
    • 3