プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日職安で会社の面接の紹介をしてもらいました。
私は一人暮らしをしていて前の会社を退職して、もうすぐ一年がたとうとしています。
 そのため、とてもあせっていて、早く就職に就きたいという思いで、今日のうちに会社に面接辞退の電話をしてしまいました。
 今ではすごく後悔してます。
今日、もう一度受験させてほしいという電話をするのは無謀でしょうか?
 正直に、早く仕事につきたいという理由で断ってしまい、後悔していますと伝えても無理でしょうか?

その会社の試験は、説明会と適性試験があり、書類審査、面接があります。
受かるかどうかもわからないのですが、不利であることは間違いないですよね?
馬鹿なことをしたな~と後悔でいっぱいです。(>_<;)
あきらめて次を考えた方がいいのでしょうか?
どんなことでも書き込みアドバイスお願いいたします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

良かったですね。



参考になればと思います。
職安を通じて紹介を受けた人から聞いた話ですが。

勤務時間で悩んでたので、一度は断ったけど、その後職安を通じて時間考慮の申し出があったそうです。

職安の紹介は派手さはありませんが、地道な募集が多く、他に比べると堅実と言えます。

生活を安定させたいというアピールも有効といえますし、”働きたい意思”を明確に示されれば、良い結果が得られそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/11/05 15:49

あせっているのに何故断ったのでしょうか?



たぶん電話されても自己都合で断ったのだから
受験させて貰えるのは難しいと思います。むしが良すぎますし。このご時世、沢山人材はいますしね。

でもダメ元で電話されたらどうですか?
何もしないで後悔するよりはいいと思うので。
ダメでも、もう二度と会うことはないだろうし、次に進むのに気持ちがすっきりすると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

musimusi29さん、ご回答ありがとうございます。
今会社に電話をいれました。
面接してもらえることになりました。
今でもドキドキして手が震えます。
面接はまだまだ先ですが、頑張りたいと思います。
今仕事をしていないので、暮らしていくことがとても不安です。
面接=採用ではなく、面接までたどりつけるかもわかりません。
食べていくのが大変なので、今からアルバイトの仕事を探しにいこうとおもっています。
頑張ります!

お礼日時:2004/11/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています