dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動プログラミングシステムは作られる可能性はあるんですか?

A 回答 (6件)

>まじですか?プログラマーなくても何とかなるシステムですよ?


精度はまだまだ課題は残りますが
着実に実用レベルまで上がっています
導入している企業だって別に珍しくありません

正直今後IT系で働いて行きたいなら上流工程が出来なくてはかなり厳しくなっていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラマーという職業もAIにより需要低下しますか?

お礼日時:2018/09/06 10:26

自動プログラミングであればすでに既出回答にありように存在します。



 専門家でなくてもプログラムを組み立てられるようにブロックを組み立てる感覚でくみ上げていきます。

 学習用途で言えばスクラッチのような感覚だろうか。



https://www.nhk.or.jp/school/programming/start/i …

 人工知能でも、自動応答システムを構築するためにブロックを組み立てるような感覚のシステムを提供している法人があります。
    • good
    • 0

>プログラマーという職業もAIにより需要低下しますか?


低下すると思います
まぁ正直業界によるとは思いますが

https://www.tjsys.co.jp/embedded/column-mdb/inde …
モデルベース開発というものに自動ソース生成が使われます
生成されたコードを結合する部分はプログラマが行ないますね
私はこの開発に携わったことはありせんが

この開発モデルが他の業界にも浸透したら
下流工程しか出来ないプログラマは淘汰されていくかもしれませんね
    • good
    • 1

>プログラマーという職業もAIにより需要低下しますか?


汎用化しているロジックなら基盤にして、秋葉原で買える時代が来るかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/06 10:31

簡単な条件でなら可能でしょうが、想像するなどのプログラミングは無理かと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/06 10:26

自動でプログラミングをしてくれるってことですよね?


既にありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか?プログラマーなくても何とかなるシステムですよ?

お礼日時:2018/09/06 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!