アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰部、膣付近がザラザラしていて、いくつかデキモノがあります。
去年の7月末に1度だけ性交渉しました。
それ以前は3年くらい前に1度。
もっと前は15年くらい前に彼氏と複数回。

最近、陰部等に出来たデキモノがもしかしたら、コンジローマではないかと気になり不安でいます。
痒みも若干あり、とりわけそのデキモノを触ると痒みが強まります。

去年の1回の遊び心の性交渉でコンジローマに⁈と思い出して、焦っています。

こういう時、最初にどこを受診したらいいのでしょうか?
いきなり最寄りの大きな総合病院に行ってもいいのでしょうか?
それとも、保険がきくかどうか分からない婦人科のクリニックがベストなのでしょうか?

コンジローマだった場合、総合病院だと親にバレてしまいそうですか?

37歳、女。
躁鬱病、発達障害ADHDで精神科に通院中のものです。

どこの何科に行けばいいか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

婦人科が良いと思いますよ。

婦人科でも普通に保険効きます。
親にバレる?親の扶養に入っているのですか? 婦人科に行ったことがバレたとしても、もうがん検診してもいい年齢なので、検診に行ったといえば良いですよ。
ついでに本当に子宮頸がんの検査をして貰えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理が終わったら、即、婦人科に行ってきます!
最寄りの大きな総合病院の婦人科にします。

もしコンジローマの場合、手術の際に親にバレそうと不安になりましたが、コンジローマはお風呂でも感染するらしいので、去年、精神科病院に入院した際に、共同風呂で写ったとか言えば、誤魔化せそうです。

それに、肛門付近も怪しいので、なおのこと総合病院がいいのかもしれないと思いました。
肛門は昔からの切れ痔によるデキモノだと思うのですが、肛門も痒くなることがあるので、相談してきます!

婦人科ですよね

初診は保険証を持参する
受付は午前のみが大半
予約じゃないから、
早めに行った方が良いよ
    • 1