プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBA初心者です。
セルをA1〜C3まで結合していて、1行目と2行目はセルを結合しています。3行目は、バラバラで使用していてそれぞれに値を入れてます。
1行目をTarget.Offset(0,0)でキーにして、値を呼び出してます。
3行目の2列目と3列目に値を入れるには、どの様にすればいいのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

「VBA target.offset セル」の質問画像

A 回答 (4件)

Target.Resize(1, 1).Offset(2, 1).Value = "AAA"


Target.Resize(1, 1).Offset(2, 2).Value = "BBB"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/09/10 23:00

No.1です。



Set r = Range("A1")

Set r = Target.Offset(0,0) とすればわかり易いでしょうか?

あるいは
Target.Offset(2).Offset(, 1).Value = "AAA"
Target.Offset(2).Offset(, 2).Value = "BBB"


> 1行目をTarget.Offset(0,0)でキーにして、値を呼び出してます。

私、もしかして上の意味を誤読していますでしょうか。
3行1組の1行目の結合セルをTargetとした場合の3行目の各列へのアクセスと理解したのですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました。
有難うございます。
試してみます。

お礼日時:2018/09/10 12:29

Target.Offset(2, 1).Value = "AAA"


Target.Offset(2, 2).Value = "BBB"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その様にすると、4列目や5列目に値が挿入され、上手くいかず今回質問させて頂くに至った次第です。

お礼日時:2018/09/10 12:31

以下で如何でしょうか。



Set r = Range("A1")
r.Offset(2).Offset(, 1).Value = "AAA"
r.Offset(2).Offset(, 2).Value = "BBB"

でも、もっと適切な方法がありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
理解できていなくて申し訳ないのですが、
A1が固定ではない場合は、どの様すると宜しいでしょうか?

お礼日時:2018/09/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A