プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いで結婚しました。

「幸せにする」と言っていたのに

(1) お金の管理をさせてくれない

(2) 自分中心

 ・・・とあまり 具体的ではありませんが

 早くも精神的に疲れてきてます

 離婚したいと思っています

 この際の慰謝料の請求はできますでしょうか?

 幼稚な質問ですみません。。

 よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

私、ご質問者さんのお気持ち、よく解ります。


結婚する前に話し合っていたことと、実生活が始まってからの様子が違っている矛盾をお感じなのかな?と思いました。
私の周りにも、このパターンがありました。

まだ結婚されたばかりなら、思い切ってしっかりとご主人と話し合ってみてください。
それで納得が行かないようなら、ご両親にお話されたらイイですよ。
離婚は、妊娠する前の今のほうが良いですよ、この人生を棒に振る前に行動してくださいね。

慰謝料などの話は、その後です。
第3者さんを挟むことで、どのようにでもなると思いますよ。
良い方向に向かうと良いですね。
    • good
    • 0

お金の計算なんてめんどくさいですよ?


やらせとけばいいと思うけど...
夫が自分のためだけにお金を使うとかだったら
離婚の理由になると思う
法律詳しくないんでよくわからないですけど^-^;
周りの人にちゃんと理解してもらえるようにがんばってください。
    • good
    • 0

あなたの幸せって、自分を犠牲にしてくれる旦那さまを持ってお金を管理することなんですか?



幸せって、人にしてもらうことではないのです。
あなた自身の努力なくしてはなにも変わりません。

その点を踏まえて、それでも不満だというのであれば具体的に補足してください。
    • good
    • 0

慰謝料は・・・・これだけではムリでしょうね。


まだ結婚したばかりなら、子供もいないはずですよね。
あまり慰謝料ほどの結婚生活もしてないならバーンと離婚して新しい人生をやり直すほうがいいかもしれませんよ。

お金の管理は、結婚前に聞いてみるようにしましょう。性格的に自分がしたい人もいますからね。

幼稚な質問ではないですが、具体的なほうがわかりやすいかもしれませんね。幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

>慰謝料の請求はできますでしょうか?



なぜこんなことで、慰謝料の請求の話が出てくるのでしょうか。自己中心なのは、あなたのほうでしょう。

>幼稚な質問ですみません。。

幼稚なのは質問ではなく、あなた自身です。

あなたが精神的に大人になっていないのが原因なのですから、誰と結婚してもうまくいかないと思います。

今のままで人生の勉強をすれば、きっと、今の人と結婚してよかったと思えるようになります。
    • good
    • 0

 大義名分がないですな。

でもイソ弁を選んだら出来るかもしれません。言いがかりをつけて、話し合いもなく離婚調停を起こすのです。そして裁判と。相手もあなたに愛想をつかして離婚届に押してくれたら幸いです。
 但し、相手が怒って、弁護士を立てたらあなたは、ぼこぼこにされて負けます。裁判で反訴をされて。まともな弁護士では受けませんね。着手金稼ぎの弁護士を頼み、金がかかることを覚悟すれば出来ます。
 慰謝料は無理!!女だから
    • good
    • 0

お金の管理はきちっとしてくれるならどっちがしてもいいと思いますが・・・自己中は・・・


あまり相手を知らないままに結婚してしまったのですか?
合わない人なら離婚したほうがいいかもですが、慰謝料は無理だと思います。
慰謝料よりも相手のかたが離婚なんてしない!って言ったら離婚できないかもしれないくらいですよ。
お金の管理をしてくれないとか自己中だけだと・・・。
離婚の原因になるのは浮気、借金、セックスレス、DVなんかだと思います。
あまり詳しいことはわからないので
文面からはこれくらいのアドバイスしかできませんが・・・。
ネットだとあまり詳しいことを書けないと思うので
区役所や市役所の法律相談?みたいなのが無料であると思うので
そこで具体的なことを言って相談してみてはいかがですか?
具体的なことをネット上に書いて差し支えないのなら、
この掲示板のカテゴリーの中の法律というところに書いてみると
専門家のかたからも意見がもらえると思います。
    • good
    • 0

もう少し具体的な非がないと無理かと思います。


私も「掃除・洗濯なんでもするよ」と言って結婚しましたが、やっぱり結婚したらあんまりしません。
家内もだまされたと言っていますが笑っていてくれてます。男は調子いいから気を付けてくださいね。
慰謝料もらえる、もらえなくに関係なく考えてみた方がよろしいのでは・・
    • good
    • 0

慰謝料うんぬんの前に離婚の理由として受け入れて


もらえません

>1) お金の管理をさせてくれない」


危なっかしくて任せられない


>(2) 自分中心

お互い様


自身を見つめなおしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!