プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代~20台代の女性に質問。

私は彼女と歩いている時
同じ年代位の女性に敵意あるような見方と言うか睨むように見られたりする事が稀にあるんですが何故でしょうか?
すれ違い下向いてチラチラと顔を見られたり...

A 回答 (4件)

微笑ましく見られるなら、バランスが取れた素敵なカップルだなって感じだと思いますけど、睨む感じなら、アンバランスなカップル、美女と野獣、またはその逆バージョンで、何でこの人にこんな彼、彼女なの?

って可能性はあります。
所詮通りすがりの人なので、あなた方良ければ気にしない事です。
    • 0

自分に彼氏がいないと、カップル妬ましい!と思って見てしまうのかもしれません。

それとも、たまたまその人が人のことをチラチラ見る癖があるだけかもしれません。

しかし、どれだけ考えても私たちはその人じゃないので分かりません。

なので、そのことはもう気にせず、彼女さんと素敵な時間をお過ごしください(o^^o)
    • 0

これは当たり前の心理です。

人は優劣で上下関係、主従関係を決めたがる。
他人を評価して自分の優位性を確かめる。女性が特にそうです。
人の欠点を探す人が多いのです。
彼女と自分を比較し、自分より優れていると今度はあなたを品定めする。
良いカップルだと思いたくないのです。
人の粗探ししても楽しいことは何も無いです。
謙虚に他人を評価できる人は学ぼうとする。良いところを取り入れようとする。
    • 0

私はカップル同士の組み合わせがアンバランスな時とかによく「え?」っと思って見てしまいます!

例えば彼氏イケメンなのにあの微妙な感じの彼女?!みたいな(笑)その逆ももちろんあり。
でも敵意あるような見方ってどんな感じなんでしょうね。
あなたが見てくるから「なに?」って思って睨んでくるとかはありえないですか?
    • 0