プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本体操協会の副会長は何人いるの?
副会長の名前は出てるのに会長は誰?いるの?

A 回答 (4件)

>下(副会長)に任せているのでしょうか。


会長は初期の頃に、取材に対して「お騒がせし、申し訳ない」と協会を代表して謝罪してますよ。
で、実態調査は副会長以下がやるという、組織としては普通の対応かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強不足でした。

お礼日時:2018/09/11 09:29

会長は名誉職で何もしないのが普通


ただ影響力のある 口を出さない人がなる。
二木英徳会長 ジャスコ→イオン取締役

口を出す会長の見本?財団法人日本ラグビーフットボール協会
森喜朗 会長でしょう。
    • good
    • 0

>副会長は何人いるの?


組織図によると3人ですね
「日本体操協会」の回答画像2
    • good
    • 1

副会長は全部で3人。


塚原 光男、志堅 幸司、石﨑 朔子。
会長は、二木 英徳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この騒動の中で会長は何をしているのだろうかと思っていました。
在籍しているのであれば、前に出て来ても良さそうなのに空位なのかと思いました。
下(副会長)に任せているのでしょうか。

お礼日時:2018/09/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!