プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、好きな人ができた気がします。

もうこういう思いはいやだって思ってたのに、どうしてもこういう思いになってしまいます。

同じ大学のコで、地元(県)が一緒のこなんですが、最近、どうしたらいいか分からなくて、へんな態度?になります。話したいような、話したくないような。

私は恋愛的キャラっていうんでしょうか?(;・∀・)
そういうのではまったくないので、友達にも言いにくいし、絶対いえないような気もします。

でも、こないだ一緒に遊んだとき、そのコの好きな子もさらっと知ってしまって、ちっちゃな混乱の中にいます。

性格も、ちょっと鼻につく奴だし、なんていうか背中がかゆいような感じです(-ι-lll)

これって恋なんでしょうか?聞くのはおかしいって思うんですけど、よくわかりません。

もてないので、こういうのが苦手です。
彼氏も、1人だけ超短期いただけです。
だからこれがすきな気持ちなのかイマイチわかりません。
大学でも前期はすごい集中してたのに、後期に入ってからフワフワしすぎて自爆状態です。
誰かに言いたくていえなくて困ってますヽ(ヽ>ω<)

こういう気持ちは今だけでしょうか?

A 回答 (2件)

5296さんのキャラって自分に似てるかも。

。。と思っちゃいました。
なんていうか、、、自分に自信がないんだなあという気がします。
自分は恋愛キャラじゃない、ってことは、つまりおまえは恋愛なんかする資格ないんだ、て自分に対して思ってるんですよね???違ったかな???
恋愛する顔じゃない、とか。そんな風に自分のことを感じているッていうんでしょうか。
私もそういうところがあるから。。。
で、たぶん彼のこと、気になってるんじゃないでしょうか。。。フワフワしちゃうのも、彼が気になっているからでしょう?でも、なーんとなくなんですけど、、、文面から察するに5296さんて自分が思うより魅力的なんじゃないかな、て気がします。なんていうか、、きめ細かい感じがする。。。表面的には女の子っぽくないけど、実は内面、繊細っていうか。。。
もしかしたら、恋かもしれませんよ。
で、今のようにフワフワするのも、私イイことだと思う。そりゃあ勉学に多少の支障はでるかもしれないけど、勉強にまっしぐらで恋愛のれの字もない、てのは
自分自身それでOKとは思っていないのでは。。。
私は、ここはお友達などにこっそり打ち明けてもいいかなあと思います。あまりすべてを告白することもないけれど、私は、その彼と恋愛成就することより、5296さんの、恋愛キャラじゃない、という自信のなさから脱却してほしいという思いの方が強いんです。
で、相談したら、友達は、「君はそういうキャラじゃないでしょ???」なんていうキツイ子なら最悪だけど、5296さんが恋愛するの、どっこもおかしくない、と思っていることを5296さんが知るっていうのが大事だと思うのです。。。
なんだか、ちょっと質問の趣旨とはずれてしまい、えらそうかな?というアドバイスになりましたが、なんだか他人事のような気がしなかったものでつい老婆心ながら書いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ぜんぜんえらそうなんかじゃありません!

友達はいい人です!
だからこそ、なんとなく余計に言えないんです(><)
友達と、彼くんはサークルも一緒だし、アタシと彼君が仲がけっこういいので、友達も仲良くなったんです。

だからばれたりしてややこしくなったりすると・・・って思ったら絶対いやです!!
振られるのも怖いっていうのもあるんですが、こういうので悩んでるわたしっていうのをさらけ出すのがたぶんいやなんだろなぁって自己分析してみたり(笑)

でも、今日はビシビシ緊張しました。
時々一緒にツタヤとかに行くんですけど、歯がゆいです。歯がゆいの使い方あってますか?(笑;)

恋愛は成就しないという自信があります(;・∀・)
やっぱりこれって恋の気持ちなんですね・・・
どうすればいいのか・・・
恋に恋してはないでしょうか????????????

#1です。

歯がゆい、というのは、ほんとはもっと彼としゃべりたいけど、照れや反発があって、うまくしゃべれない?という気持ちかな。。。
うん、でも今の気持ちはすごく微妙な話だから友達に内緒でもいいかも。もっとストレートに、彼のこと、好きだけど彼はどう思っているのか、といった内容だと友達も相談にのってくれるかもしれないけど、恋に恋しているのかな?といった相談の場合、そんなの知んない(笑)という答えが返ってくるかも。
恋に恋している、という部分もゼロじゃあないかもね。でも、いいじゃあありませんか。
そして恋してる自分に慣れていないんだと思う。
別に100%恋、じゃなくても、なんかアイツのことムズガユイような気持ちで思ってる、という微妙な感情でもOKですよ。
気持ちって変化しますよ。恋なのかな、と思っても今度相手をばっさりと憎むようなこともあります。
私はそうでした。だって、まだ遠くから見ているだけ、という部分もあるはずだよ。彼の本質を全部わかっているという段階じゃないんだよね。
今の気分は、そんなに悪くないんじゃないかな?
今の気持ち、そして今後その気持ちがどんな風に変わっていくのかそれを感じて楽しみのもありだと思います。
何度もすみません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、恋に恋してるんでしょうか?
自分の気持ちがこんなに分からないって気分悪いです(笑)
今日も、一緒にDVD見ることになってます。
でも逆に行きにくい・・・。
最近こんなことばっか考えててぼ~っと1日が過ぎていきますヽ(ヽ>ω<)

超モテモテ気分を味わってみたいです(爆)
私の友達は、いい人だから、相談したら一生懸命コトバをくれそうなんですが、被害妄想っていうか、それでどう思われるかとか考えちゃいます。
信用してないとかじゃないんですけどね。
ただ、みんなつながってるので、ばれた時の衝撃っていうかそういうのが大きいような・・・。

昼から学校です。
しゃべりかけてこないでほしい(__)
・・・ってこれじゃ、立場逆になってるっていうか、
あたしが被害者みたいな言い方ですね(;・∀・)
すいません(__)