プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日始めてナインボールのブレイクで9番を落としました。
嬉しかったのですが・・・この事を専門用語でなんて言うんですかね?
ふと疑問に思ったので(^-^;

A 回答 (2件)

#1です。


サービスエースですね。
ブレイクエースとも言う様です。

9ボールルールに触れているサイトです。
http://www.cfc.ac.jp/senmon/sakuhin/hp/sakaki/9b …

他にこんなサイトも見つけました。
▽ビリヤード用語解説
http://himabito.zive.net/word.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。
最近ビリヤードにはまってきてるのでルールや専門用語など気になってました。
なのでサイトもすごく嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/11/06 12:30

サービスエース??



エースだけだったかな??^ー^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!