アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午前中だけ保育園を開きたいのですが、午前中だけ保育とか需要はあると思いますか?
お母さん方、ご意見をください。

A 回答 (4件)

需要はあるでしょう。


午前中だけ預けたいママはいます。

だけど、いつもってわけではない。
預けたい時に、あいている保育所を探します。
お昼前後に預けたい、午後預けたい、夕方預けたい
預けたい時間が午前中だけという保育所で商売が成り立つかっていうと無理なんじゃないかと。

午前中3時間の料金は、いくらですか?
3000円?4000円?
それくらいはとらないとやっていけないでしょうけど、預ける方としては1000円くらいじゃないと気軽にはリピートして使えない。
どうしてもの1回だけという利用なら高くても預けることもあります。
例えば、結婚式に出席するからとかの事情があるなどね。
ちょっとした用とかでは使えない。

短時間だけ開くとすれば、需要があるのは夕方とか 土日祝日やってくれる方があると思います。
朝から夜まで開いている、駅に近いとかショッピングモールの中とかの便利な場所で、月間預かりもしている中で、一時預かりなら利用率もそこそこあるでしょうし、商売も成り立つでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1000円でもよいのですが、私が男性なので。
そうすると、女性のスタッフを雇うとなると1000円は厳しいなと考えています。

お礼日時:2018/09/18 19:23

需要はあると思います。


たとえば 午前中上の子の授業参観とか
美容院とか
上の子の病院とか
理由を問わず開くのであればあると思いますよ。
理由に制限を加えてしまうと厳しいかも。
もちろん 働くお母さん対称だと少ないかもしれません。
セメテ3時までかなァ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 19:19

保育園は働きたいお母さんが利用するものですから午前中だけでは常用はできません。


一時保育とか託児所の形なら需要はあると思います。
たとえばお母さんの体調の優れないときに子供を預かって欲しいとか、上の子が病気のときに病院に連れて行く間だけ下の子を預けたいとか。
お昼ご飯はどうするのでしょうか?
給食が出てお昼も食べさせてくれるとありがたいと思いますけどね。
いずれにしても午前中だけだと幼稚園感覚になるので働いてるお母さん向けではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一時保育やるのは資格がいるのかな?
調べてみます!

お礼日時:2018/09/18 19:24

たまに預けるくらいなら有りだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
是非預けてください!

お礼日時:2018/09/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!