dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮性包茎は、何も日常生活に問題無いですか?手術は、クリニックがあおってるだけですか?手術するか、しないは本人の自由ですね。

A 回答 (5件)

問題有りません。


常に清潔に保つことが大切です。
    • good
    • 1

常に剥いてれば、時間はかかるけど治る。

私が治ったからね。オペ失敗すると皮がつって、酷い目にあうらしいですよ。
元に戻せないしね。
    • good
    • 1

銭湯に入るときとかセックスなどペニスが人に見られるときに被ってたら恥ずかしいので剥かねばなりません。


その光景はかなり間抜け。
気にしない人はどうでもいい問題でしょうけど。

そうでなくてもなんかの拍子に皮が戻って被ると不潔になりがちなんて洗わねばなりません。
神経質ならこれは耐え難いかも。

あと、皮が戻るとき毛を巻き込んでしまい激痛が走ることもあります。

とりあえず私は、手術してまで治す気にはなりませんがね。
    • good
    • 1

>仮性包茎は、何も日常生活に問題無いですか?


さぁねぇあんたの場合がどうか、なんて知りませんので応えようがない
女性によっては毛嫌いする人もいるからそういうのを含めれば居問題ないとも言えないし

>手術は、クリニックがあおってるだけですか?
知らねーよそのクリニックに訊けよ

>手術するか、しないは本人の自由ですね。
そうですよ。好きなようにしていい事例です。
    • good
    • 1

>手術するか、しないは本人の自由ですね。



包茎に限らず、手術をするしないは個人の自由です。
拒否って民間療法に賭ける人もいる居るし
輸血に至っては宗教によってはダメだし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!