プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強と運動どっちが大事ですか?その理由も教えてください。

A 回答 (5件)

どちらも大事だと思います!



ですが、勉強に重きをおいたどちらも大事と言っておきましょう。

理由は、勉強の中には
体を動かす理屈を学ぶことがあると思います。

頭で理解してから身体を使って動かす感じで、

イメージすることが先で、
それから実際に身体を動かすから、

勉強(理屈)を学びつつ、運動に現していく感じですね。

同時進行が1番いいと思いますが、

身体を動かしながら、頭を使ってこなしていくには

先に勉強(理屈)を身につけることが先だから。デス。
    • good
    • 0

運動をすれば、頭脳が活性化することは証明されています。

昔から文武両道という言葉が有りますが、現在は記憶力重視の入学試験となっているため、記憶力の磨きに時間を取られ過ぎて、頭脳の活性化で重要な創造力が欠けています。世界の中で生き残るためには、創造力が不可欠です。それには運動は欠かせません。体育会系がもてはやされたのは、何も従順にラインの中で仕事をこなせると言った理由ばかりでなく独創的な技やプレーを生み出す頭の働きと体の動きが、リアルタイムで働くからです。
    • good
    • 0

どちらも遺伝要素が左右する


努力しても限界がある為
どちらも重要では無い

心身ともに健康なコトに
意味がありますよね

仮に勉強が出来て高学歴
大企業に就職するも、
メンタルが弱く鬱病になり退社
結局は無職になるだけです
運動はプロに成らない限り
生計は立てられません
現役を引退しても、
食べれる方は少ない

厳しい言い方をすれば、
勉強や運動が出来る
それだけでは世の中には
通用しません

好きなコトをして、
毎日を楽しんだ方が良い
    • good
    • 1

勉強です。


知識は武器ですから。

運動も、頭を使わない事にはできません。
高みを目指す人ほど、勉強ができないと、そこから先へ進めない。

身体の仕組み、食事(栄養学など)も運動には必要になりますから。
    • good
    • 0

勉強‼︎


オリンピック選手とかになれるなら別だけど、運動だけとなると将来どうするの?ってなりますよね。
運動より勉強です。
勉強ができれば進学でき、いいとこに就職できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!