アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネーって使ってますか?
私はクイックペイとiDを使ってますが、電子マネー自体、ほかに使っている人を見たことがありません。

A 回答 (8件)

携帯電話にwaon入れてます。


近所にイオン系列の24時間スーパーがあるのでそれ用に入れました。
よく行くコンビニやドラッグストアでも使えるので重宝しています。
とくに自転車でうろうろするときは便利です。
欲を言えば勤務先の工場内の飲料自販機が対応していると身軽でいいのですが・・・・
    • good
    • 0

バスでSUICA使いますね。


もうバスで、現金使う人見なくなって
久しいです。
    • good
    • 0

私はPiTaPa(全国共通交通系ICカード)、hanica(阪急バス、阪神バスなど)、WAON(イオン、ダイエーなど)、Litta(阪急オアシス、阪急百貨店など阪急系のお店)を使っています。



>電子マネー自体、ほかに使っている人を見たことがありません。
交通系ICカードは電子マネーなのですが、使っている人見たことありませんか。
もしかしたらフルグラさんはまだ交通系ICカードが対応している駅がない地域の人かな。
    • good
    • 0

Suica、iD


楽天Edyもあったけども、ほぼ使っていない。

電車通勤や電車通学をしているなら、みんなSuicaやPASMOを使っていたりしますよ。
    • good
    • 0

Edyは電子マネーの先駆けなので昔は多かったですね、「シャリーン」という音も良いですね。


ANAのマイルカードとも提携していましたし。

イオン系列ではWAONが使われている割合が高いです。
セブンイレブンではnanaco。

クイックペイとiDはポストペイ型ですが、プリペイド型に比べて決済にワンタイミングかかるのが気になります。
    • good
    • 0

圧倒的に交通系電子マネーの利用が


多いですよ。
関東なら、Suicaです。

QUICPay IDは参入は比較的遅いですが、
他の電子マネーのようにチャージが
不要の所が便利ではあります。
ただ、クレジット引き落しダイレクト
なので、多少不安はありますよね。

私もOricoが2%還元の時には多用して
いましたが、今はSuicaに戻っており、
最近の私の小物の買物は98%が、
Suicaです。
残り1%が現金、1%がnanaco
といった状況です。
    • good
    • 0

こんばんは。



SUICAも一応電子マネー扱いらしいですよ。

電子マネーって使い勝手自体は凄くいいのに、権利の取り合
いで1つのカードであれもこれも、ってのが出来なくて結果
残念なアイテムになってますよね。

もっと考えろよ、残念なアイテムにしてるのは、誰だと思っ
てる、消費者じゃないぞ、と思います。


SUICAってビッグカメラのポイントカードとクレカとくっつ
いたものがありますが、ヨドバシのポイントカードも仲間に
入れてあげてください。
    • good
    • 1

オリガミpay使ってます。


ローソンで1日一回コーヒー無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!