プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今37週5日なのですが、陣痛の痛みについて知りたいです。最近では足の付け根がものすごく痛くなったり、骨盤が動いているのがわかるくらいの痛みを感じたり、前駆陣痛みたいものもあります。(下腹部らへんが痛くなる) 
 本格的な陣痛の痛みは上記の痛みとはぜんぜん違う痛みなのでしょうか?上記の痛みで結構きついので、お産の痛みに耐えられるか不安です。

A 回答 (2件)

私は、子宮口が開いて出産間近になるまでは陣痛はひどくなかったです。


走りすぎて横腹が痛いときの痛み+おなかが張った時の感覚÷2っていう感じでした。

出産が近づくと、生理痛に似た痛みになりました。
私の生理痛は、下腹部を棒でグリグリしているような感じで、
よく、中腰のまま息を止めて痛みをやりすごしているんですが、
それを強力にした感じでした。
分娩台まで行くと、吐き気がしてきました。
痛みで気持ち悪くなったんですが、吐かずに済みました。

「骨盤が動いているのがわかるくらいの痛み」っていうのは
なんだか近い気がします。
音で言うと「メリメリ」「ゴーンゴーン」(そんなんで分かるか!)
でも絶対乗り切れるから大丈夫ですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてつもなく痛くなるのであれば本格的な陣痛が来たときはわかりそうですね。今は間近というのもあって痛みにはすごく敏感になっています。でもschorlsさんの言葉に絶対乗り切れるってあったので頑張りたいと思います。ありがとうございました★

お礼日時:2004/11/07 17:22

私の場合も出産前から前駆陣痛があり痛くて眠れない日もあったのですが、(生理痛のような痛み)本物の陣痛はそれはそれは痛かったです。

下痢のときの痛みに似ていたと思います。痛くて痛くて震えましたし痛すぎて吐き気がしました。よく、陣痛は痛いのと痛くないのが交互でくる。と言いますが、私の陣痛はもの凄く痛い、凄く痛い・・・の繰返しで休む暇もありませんでした。
でも大丈夫。必ず終わりがきますから。
ちなみに、私より少し早く出産した友人は、ぎりぎりまで陣痛に気づかず、病院についたときにはもう子宮口が全開ですぐ産まれちゃったそうです。「こんなのなら何人でも産めそう」と言っています。人それぞれですね・・・
安産をお祈りしてます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 人によってぜんぜん感じ方が違うのですね。少しでもいいから痛みが軽いほうがありがたいです。覚悟してないと駄目そうですね!!ありがとうございました★

お礼日時:2004/11/07 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!