アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム 中国 終わるのはどっち?

A 回答 (11件中1~10件)

お友達になりたいタイプです(笑)


回答じゃなくて、すいません(*´ 艸`)
    • good
    • 0

中国に関して今の状況は表に出て来ないので判りませんが、以前は軍が力を付けてきて政治的発言もして居たのでクーデターで


軍事政権になるかも知れないとまで言われた事が有りますが、仮にその様になれば国内が不安定になるだろうから崩壊するかも
知れませんね。
しかし習近平と言う絶対的権力者が誕生しましたので、軍は以前よりは不満はないでしょうが。
ベトナムはこれから発展する国ですし、中国に工場を置いて居た日本を含む海外企業の工場もコストの安いベトナムへとシフト
して行くでしょうから、それが軌道に乗れば安定した国家とも成り得るでしょう。
まぁ中国とベトナムは南シナ海をめぐって一触即発になるかも知れませんが。
    • good
    • 1

どっちもいいと思いますが、おじちゃんがベトナムのこと日本とほとんどおなじって、そうと思うです。

    • good
    • 0

中国はいずれ終わるでしょう。

 なんせ、独裁体制で国民を押さえつけて治めるには国が大きすぎます。 今でも年間20‐30万回の暴動が起きており、ただでさえ巨額の国防費よりも更に大きい額が国内の治安維持に費やされています。 民主化の後、ソ連のように一部地域が独立するか、米国のように中国合衆国として、各州に大幅な権限を持たせるようなことでもしない限り、あの国を今のようなやり方で今後長い間治めることなんてできないでしょう。
    • good
    • 2

どちらも数千年の歴史がある国です。



だから、ちょっとやそっとでは
終わりません。


ただ、不安定なのは中国です。

中国は2008年に、年間発生暴動8万件、と
公表してから、一切沈黙しています。

中国人学者の調査では20万件ぐらいは
発生しているとしています。

ジニ係数は、これも公表していませんが6,5
ぐらいで、危険水域をとっくに越えていると
言われています。

富裕層の60%は海外に脱出済み。

経済が好調な間は、まだ大丈夫ですが、
その経済にも暗雲が漂っています。
    • good
    • 1

国内が安定しているベトナムと、国内に色々な火種を抱えている中国。

現時点ではベトナムの方が安定しています。
それに、人民中国はかつて中越紛争でベトナムに負けています。ベトナムはアメリカを退けた国ですからなめてはいけないと思います。
    • good
    • 2

中華人民共和国、その前に韓国が終わる。

中華人民共和国はロシアみたいになるのでは?
日本の周りは大きな火種を抱えた国々ばかりある。
「ベトナム 中国 終わるのはどっち?」の回答画像7
    • good
    • 0

終わりません。

両国ともにマルキシズムの国と言う事になっていますが、実はマルキシズム王朝なのです。王朝の長く続く両国の国民は、民主主義など不要なのです。そして韓国が終わりなんて、何違いも甚だしい見方です。既に一人当たりのGDPは日本を追い越し、企業の意思決定は、日本を遥かに超越したスピードで、日本も大改革が必要です。
    • good
    • 0

それは中国だな、根性が悪すぎますから。

    • good
    • 0

終わらない。

他の国が滅びてもアメリカと中国だけは残る。今の政権が続くかどうかはわからない。中国はそもそも中国が続いているなどと考えておらず王朝が続いていると考えている。王朝も漢民族ばかりではなくモンゴルの元や満州の清もある。大国の周辺国もなかなか終わらない。大国に吸収されずに今まで生き残ったのだから。そもそも質問が間違っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!