アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の授業で錦織圭の凄いところについてプレゼンをしようと思っています。
なので皆さんが思う錦織圭の凄いところを教えてください。

A 回答 (6件)

身長が178㎝の小柄な日本人が180㎝~210㎝のビッグサーバーを倒したり、身長的にサーブでは絶対不利なのにそこはストロークでカバーしたりしているところ



これまで何度もケガに泣かされてきたのに復帰後必ず
結果を残していること

グランドスラムなどの大きい大会で安定的な成績を残していること

今ではイチローに次いで子供たちに人気なスポーツ選手

錦織圭の影響でテニスを始めようとしている人が多い

日本で知らない人はなかなかいない

体格的に不利な中世界ランキング4位にまでなったこと

英語がペラペラ(笑)

テニスをしている人はエアKをしたい(笑)
    • good
    • 0

もっと身近なすごい人を調べて取材してプレゼンしたほうが楽しいと思いますよ。



例えば
あなたの通う学校の校長先生はどうですか?

実は、殆んどの生徒は、校長先生の生い立ちや考え方など、知らないのではないでしょうか?
校長先生の一日の過ごし方や、休みの日は何をしてる?など、
知りたいと思いませんか?
    • good
    • 0

○一番はセンス、フィーリング、才能の豊かさ。


(修造さんも言っていますが、ジョコビッチより上)
○ショットが多彩。
○忍耐強いメンタル。
○バックハンドの精度が高い。
○ビッグサーブではないがクオリティが高いサーブが打てる。

観客や相手を感情的になって煽って優位に立とうとか、ボールボーイに八つ当たりしない、穏和な性質も長所です。
    • good
    • 1

大型選手、ビッグサーバーが多い中で小柄でもそんな人たちと渡り合っていたところ。


幾度となる大けがからの復帰。
テニス後進国である日本を引き上げた。
    • good
    • 0

あなたが「凄いところ」を自分で語れないくらい、凄いと思ってないのなら、意味無いです。



心から凄いと思う人を選んでください。そうすればいくらでも自分の言葉が出てくるはずです。アイドルでも漫画の主人公でもいいんです。

興味も無いくせに良く見られようとして、社会的成功者だの歴史上の偉人だの引き合いに出す方がよほど恥ずかしいです。
頭のいい人間はちゃんと自分の目で「選択」出来ます。それを忘れずに。
    • good
    • 1

テニスが上手い


松岡修造よりもランキングが上になった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!