アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントR 4AT諸経費込で\1,410,730
タントX 4AT諸経費込で\1,303,030

という見積もりを取りました。
まだ値引の余地は大いにありそうなのですが、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=766521
での時点と今とでは事情が変わっていると思いますので改めて質問です。
実のところ、どの程度まで値引可能でしょうか?

また、営業マン曰く、週末で近所を徘徊する程度であればX(ノンターボ車)で充分だが、高速走行や通勤で使うのであればR(ターボ車)がいいかも?と言っていましたが、最近の軽自動車の車体はかなり大ききなっており、あの大きさでノンターボだとちょっときついのでは?という懸念がありますが、実際にはいかがでしょうか?

さらに疑問があります。
営業マン曰く、ローンの場合の金利も4.5%くらいまで下げられる、とのことなのですが、金利の調整って信販会社の領域では?と思うのですが、ディーラーの判断で金利調整など可能なのか?ということとディーラーのメリットやデメリットはどうなのか?と言うことです。

このタント(X、R)との競合車種と言えば、軽自動車各メーカーのどの車種のどのグレードになるんでしょうか?

タントの評判については当サイトでも色々出ていましたが、実際に乗ってみて(試乗はまだ)そのとおりだな、と思いました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>金利はまだ下がる余地が有ります。

銀行、信販あちこちに行って、金利交渉をしましょう。その一番安いところの話を、営業マンとしましょう。それで私は、3%まで下がりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんわ。

たぶん、ダイ○ツのディーラーとの交渉でしょうか。
ダイ○ツ車の場合、ディーラーとは別にメーカー登録店(グランドピット店等の大きいDの看板が目印)があり、そちらの方が、安い場合があります。
車本体の値引きは、¥8万位で付属品(ディーラーオプション含む)は、2割位(付属品の内容にもよりますが)が目安だと思います。
尚、クレジットの金利ですがお店により何%~何%まで利用できる範囲をクレジット会社と契約しています。銀行等も安いですが保証料が別途にかかりますので実際にいくら借りて総返済金額がいくらか確認しなければどちらが得かわかりません。
単純に何%だという数字に惑わされないようにしましょう。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。