プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が悪いなと感じたり、今日はあまりよくない事がおきそうだ(あくまでも個人的予感や占い結果など)と感じるときは小さなビニールパッチの袋に粗塩をお守り代わりに持っていくようにしています。
以前から気になっていたのですがこの粗塩はその都度(毎日?)変えた方がよいのでしょうか?現在は鞄の中に入れたりする場合は週一回ぐらいで中身を交換しています。
叉、処分の方法などはどのようにする物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

塩の使い方は実際には少少難しいのですが・・・・、可能なら毎日取り替えましょう。

特に働いてくれた後は、湿っているはずです。

処分方法は、正式には色々ありますが、川へ流せばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有難うございます。
扱い方は様々あるようで難しそうなのですが、毎日取り替えられるようにしてみたいと思いますが、邪道だと思いますが、作りおきなんてまずいでしょうか?
また近くに川が無い場合は洗面所などで感謝の気持ちを込めて流すのがよいのでしょうか?
ごみ箱はまずいように思うのですが・・・
ご存知でしたら是非、教えていただければと思います。

こんにちは。

風水を応用されているんですか?
 参考になるかどうかわかりませんが、家内が風水で盛塩をしています。参考書によりますと、「週に1回か月に2回くらい取り替えて、取り替えた塩はすぐに捨てる」と書いてあります。そんな感じでどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
風水の応用になるのかもしれませんが、良いと聞いたことがあるので実行しています。
盛塩もしているのですが、同じようにして良いのかも悩む所です。