プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000gのお肉に対して0.8gのお塩って何グラムになりますか?

A 回答 (10件)

1000+0.8は・・・1000.8グラムです

    • good
    • 0

単純な足し算。


1000 (g) + 0.8 (g) = 1000.8 (g)

もともと肉には0.1%程度の塩分が含まれているので。
1000gの肉に0.8gの塩(0.08%)を加えても味の変化はほとんどないでしょう。

「0.8%」の塩であれば、
1000 (g) × 0.8 (%) = 8 (g)
    • good
    • 1

多分ローストビーフかなんかをつくろうとしてて、レシピに「0.8%の塩」って書いてあるんではないですか。


 だとしたら肉1000gに対して塩8gって意味でいいと思うんですけど。意味が違ったらごめんね。
    • good
    • 2

1000.8g

    • good
    • 0

1000.8g

    • good
    • 1

g=グラム

    • good
    • 0

「0.8gのお塩」と書いているので、0.8gです、

    • good
    • 1

肉が何キログラムであろうと、0.8gのお塩は0.8gのお塩ですよ。

    • good
    • 1

0.8%の塩ということでしたら、8gということになります。

    • good
    • 0

トータルで何グラムになるかじゃなくて、焼いてる1000gの肉に0.8gの塩をふりかけるっていうレシピの意味だよ。


まあ、ひとつまみって量だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!