プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はじめて豚の塩釜というものを作ってみたのですが
卵白を混ぜた焼く前の塩と肉の周りにつけた焼いたあとの塩が残っています。これを何かに活用できないかと思い質問させてもらいました。
捨てるにはもったいない気がします。
掃除などの使えるのならそれもありです。
料理に限らなくてもいいので・・・
お願いします。

A 回答 (2件)

お風呂で塩マッサージ!


お肌つるつる!ってのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。豚の油がつるつるにさせてくれますかね?
とりあえずタッパーに入れて保存してみます。
塩マッサージ・・聞いたことはありますがしたことないです。
肌が荒れそうな勝手なイメージがありました。
勇気があれば試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 23:00

ネーチャー系の方で、塩をクレンザー代わりにしてお風呂掃除をするという方がいます。

豚の油がしみた塩が掃除に使えるかどうかわかりませんけど、どうしてもというのであれば、試す価値はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分で掃除と書いておいて・・豚の油のことは頭にありませんでした。とりあえずタッパーに入れておき・・しばらく考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!