アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白菜の塩漬けを作ったのですが、6日後に重石を取ってみたら、汁がぬるぬるしてて少し糸が引いていました。臭みはありませんが、食べても大丈夫でしょうか?ご存知の方、どうか教えてください!

A 回答 (3件)

それ塩が不足していたからですよ。


食べずに廃棄して下さい。白菜に付着していた菌が、塩で繁殖した結果です。

塩が多ければ、菌も死滅するのですが、少ないと 養分となり増殖しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3%の塩で痛んでしまいました(>_<)すぐに廃棄します!どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/16 18:19

捨てましょう。

漬物は本来は冷たい場所で塩たっぷりです。暖かい部屋だと腐ります。冷蔵保存で浅漬けおススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜丸々一個もったいないですが、思いきって捨てます(>_<)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/16 20:37

それ腐敗してるよ。

どこに置いてた?
寒いところに置いてた?食べない方がよさげ。お腹壊すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても寒かったので、暖房で暖かいリビングに置いてありました(>_<)お腹壊すのは嫌なので、すぐに廃棄します!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています