プロが教えるわが家の防犯対策術!

盛り塩をやっていますが
古い塩を、新しい塩に交換するとき、夜でもよいのでしょうか?
よく、寺や神社墓参りなどは、午前中までにいかないといけないみたい
です。正午過ぎると変な霊をもらってくるらしいですが

盛り塩を交換するときは、こちらも午前中しかだめなんでしょうか
夜でもいいなら 朝にこだわらずにやりたいのが
本音です。みなさん情報お待ちしています。

A 回答 (1件)

必ずしも霊を連れて来る訳ではありませんが


午後になると陰の気が強くなるので、盛り塩は午前中に行います。
できれは太陽が上がってすぐがイイんですが、遅くても11時前にはやって欲しいです。

私は以前、出張が多いとき、
どうしても到着が夜になるので、ホテルでは夜、窓際に塩を盛りました。
でもこれはあくまで便宜的なものなので、自宅では午前中がいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

michael-mさんご返事 どうもありがとうございます。
やはり、午前中が良いみたいですね。
11時までですか。なるほど
細かい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!