アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「塩アミ」が美味しそうだったので買って帰ったら,あまりの塩辛さにびっくりしてしまいました。(「塩アミ」だから当たり前かもしれませんが)
塩辛いのは得意でアンチョビーなどもそのまま食べるのが好きなのですが,この「塩アミ」だけは凄過ぎました。塩辛いを通り越して苦いという感じです。
キムチを作る時に入れたりするようですが,そのまま食べるものではないということでしょうか?
かなり量が有るので何か美味しく食べる方法が有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

塩アミは、私はご飯につけて食べたりします。

子供の頃からそうしていましたし、うちの近所ではたいていのスーパーで小さい袋にいれて売っていますから、「そのまま食べるものではない」というわけでもないと思います。No.1の方が書かれているように調味料的に使うのもいいですね。私は田舎に住んでおり、以前はナンプラーとかアンチョビよりも塩アミの方がはるかに入手容易でしたから、塩アミをきざんでナンプラーの代わりに使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私はご飯につけて食べたりします。
私もやってみたんですが,あまりに塩辛くて。
食べる量が多すぎたのかもしれません。明日またやってみますね。

お礼日時:2002/07/06 21:24

i-haradaです。



やっぱ、ご飯に「塩アミ」のせて、あつーいお湯をかけて食べる。
これがたまらなくおいしーいんデス。ハイ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ご飯に「塩アミ」のせて、あつーいお湯をかけて食べる。
いいですね~。やっぱり簡単でいいですね。明日さっそくやってみます。

お礼日時:2002/07/06 21:22

東南アジアでは、よく調味料として使われています。


そのままでは、ちょっと食べられないと思いますよ。
ソースを作ったり野菜炒めなどに、塩の替わりとして使ったら、美味しいのではないでしょうか?

*牛肉のサラダ
http://www2.odn.ne.jp/~caj75520/cooking/bun-bo.h …

*韓国流ゆで豚
http://www.tvi.co.jp/5kigen/cookold/0109/index09 …

大量消費するには、やはりキムチを漬けるのが、いちばん良いと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caj75520/cooking/bun-bo.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろなレシピまでありがとうございます。
牛肉のサラダは美味しそうですね。さっそく試してみます。

お礼日時:2002/07/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています