プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩が効きすぎて、辛すぎる塩辛を、おいしく食べるにはどうしたらいい?

A 回答 (8件)

調味料として使うのがお奨め。


大根おろしに醤油代わりに使う。昔からされています。捨てるのはもったいない。
    • good
    • 2

塩辛として食べるなら


大根おろしと混ぜてはいかがですか
    • good
    • 2

蒸したジャガイモに乗せて食べる。



ちょっと時期が過ぎましたが、
ヒメタケ(ネマガリタケ)を下ゆでしたものと一緒に炒める。

たけのこの水煮でもいいですが、旬のヒメタケ(ネマガリタケ)より美味しくないです。

蒸しあげたユリ根に合わせる。

ニンニクで香りを抑えて炒飯。
玉子を炒める前にニンニクを弱火で炒めて油に香りを映して、
炒飯を作り出来上がるころに塩辛を加えて全体に味がいきわたるように炒めて出来上がり、
それか、再起に塩辛を軽く炒めて別皿に取っておいたものを加える。
    • good
    • 1

アンチョビの代用にする。



たたいて、酢や油とドレッシングにするとか、
細かめに刻んで、パスタに使うとか。(柚子利かせたら美味そう。)
    • good
    • 1

私もお茶漬けがいいと思います。



もしくはジャガバタの具かな…

ちょびっとのせてご飯をがっつり食べればよいのでは?
    • good
    • 1

こんにちは。



こりゃまたすごい悩みですね(^^ゞ

塩分の取り過ぎは腎臓に甚大な影響を与えますので、
「おいしく食べる」より、「健康でいる」ことを優先しましょうよ。

捨ててください。

ではでは。
    • good
    • 0

塩辛は普通辛い物


ご飯に乗せて食べるとか
TKG(たまご・かけ・ごはん)に乗せて食べるとか
    • good
    • 1

10年くらい寝かせて熟成させればマイルドになるんじゃないかな?






お茶漬けはどーですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!