プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然塩とクエン酸を一緒にとっても健康に良いですか?お医者さん教えてくださいよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お医者さんが何というかは知りませんが、


亡くなったうちのばあちゃんはよく
「梅干し食え〜からだにええぞ〜」と言ってました。
    • good
    • 0

「食用塩の表示に関する公正競争規約」(公正取引委員会と消費者庁が承認して告示した規約)により、「天然塩」や「自然塩」という表示は禁止されています。



すべての市販食用塩は、自然界に存在する天然の塩化ナトリウムを精製(不純物を除去)したものです。

食用塩として塩素とナトリウムを人工的に合成したもようなものはのは販売されていません。

不心得な消費者運動家や評論家、コンプライアンス無視の健康食品販売業者が、イオン交換膜法による食塩を「ミネラルが含まれていない化学塩」などと非科学的な虚偽情報を流しています。言うまでもなく塩化ナトリウムは最も重要なミネラルです。

一方でそれらの連中は、高価な食塩を「天然塩」「自然塩」と称して健康に良いと勘違いするよう情報操作しています。

通販サイトやアフィリエイト目的の個人ブログなどで「天然塩」「自然塩」と言うことばを乱用していたら、無知で無責任な輩とみて間違いありません。騙されないように注意が必要です。
    • good
    • 1

タンパク質とか脂質とかとらないの?死にます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A