アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クエン酸と重曹を水と一緒に毎日飲むと健康に良いそうで試すつもりですが我が家のは掃除用らしいのです。
飲用のとは別物ですか?飲用のは何処で売っていますか?

A 回答 (7件)

死ぬよ、マジで。

www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/05 14:33

おそらく、二酸化炭素中毒で死にます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、どんな理由でそんな事になってしまうんですか?

お礼日時:2022/02/10 14:49

>クエン酸と重曹を水と一緒に毎日飲むと健康に良い



他の方がおっしゃられているように全くのデマです。
そんなに健康によくてがんにも効くのだったら医者が処方箋に書きますよ。

>何やら癌性物質を小さくする程の効果らしくて。

人の不安につけこむ「健康商法」です。
ガンが小さくできるのだったら抗がん剤や放射線治療は不要になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃる通りですね、健康商法とかになり得るかもしれませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 14:35

№3です。

お礼ありがとうございます。

>何やら癌性物質を小さくする程の効果らしくて。

信じない方がいいです。
それほどの効果があれば、一方にまだ知られていない弊害があります。
医療はよい面とわるい面のバランスの上に成り立っています。
素人はとかくよい面だけに目を奪われ勝ちです。

極端な情報には間違いも多いです。

クエン酸と重曹を毎日。
じゃ、ミカンとホットケーキを毎日食べればガン性物質が小さくなる?
重曹ってふくらし粉です。固い豆を柔らかくするのにも使います。
私の祖母は正月前に黒豆を柔らかくするのに使っていました。

>癌性物質を小さくする程の効果

気になるのなら、これも薬剤師に聞いて確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
素人が簡単に情報を鵜呑みにしてしまう怖い事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 13:39

工業用でないのを買ってください。


ドラッグストアで登録販売者や薬剤師の資格を持っている店員に聞いてください。

ただ、クエン酸と重曹水を飲むと健康によいという根拠は何ですか?
クエン酸はビタミンCです。
かんきつ類や野菜にも含まれています。
重曹は過剰にとると害があります。
普通に考えたら、わざわざ摂る必要性はなさそうなものです。

「健康によい食べ物」という言い方は半ばいい加減な言い方です。
なにごともいい面もあれば悪い面もあります。
彼方立てれば此方が立たぬ、ということもありますし、「これを食べれば絶対に健康によい」ということはあまりないです。

「健康によい」情報にはあまり惑わされず、バランスの良い食生活、適度な運動、適度な睡眠、そして、物事を心配し過ぎないおおらかな気持ちを心掛ける方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何やら癌性物質を小さくする程の効果らしくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 13:25

『クエン酸と重曹を水と一緒に毎日飲むと健康に良いそうで』


試す必要ありません
根拠の無い話ですから

クエン酸と重曹を水に溶かすと
炭酸ガス(CO2)と塩分が出来るだけです
塩みのある炭酸水飲んだところで何のメリットもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程、確かにそうですね。
安易に考えてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 13:26

成分的には同じですが、製造工程(工場)で食品として作られていないのです。


ドラッグストア、スーパーなどで手に入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そー言う違いが有るなんて知りませんでした。
親切にありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!