プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。独身サラリーマンでたまに料理しています。

さて、スーパーなど袋に入った白菜の漬物を時々買いますが、中に入っている水をタッパーに移すときにどうするのか毎回悩みます。

捨てていいのか、それとも袋に入っているのと同じような水を捨てずに移すのかということです。

毎日料理をしている女性の方、あるいは料理に詳しい男性、プロの料理人でも構いませんのでご回答ください。

気長にお待ちしています。

A 回答 (3件)

我が家は2~3日で食べきりますから、いきなりきざんで、タッパーで保存し、そこらかつまみます。

水は最初に捨てちゃいます。表面が渇き気味になるかもしれませんが、かき混ぜちゃえば大丈夫です。

それ以上保存する場合は、きざんでない物をその水の中で保存します。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。タッパーに移してからどれくらいの期間で食べるかにもよるみたいですね。味が落ちないうちに早く食べようと思います。参考になりました。

乾燥したり、傷んだりしないようにしないように、一緒に入れてください。

ちなみに、
豆腐のパックのお水は毎日取り替えてください。
こんにゃくのパックのお水は捨てないでください。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。乾燥や痛みという見方では一緒に入れておいた方が良いみたいですか。わかりました。参考になりました。

30代主婦です。

これが正しいかどうかはわからないのですが、
私は袋からタッパーに移すとき、白菜は軽くしぼり、
水は流しに捨てています。
ずっと漬けておくとどんどん塩辛くなりそうな気がして・・・。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。そういう感じ良くわかります。私もそういう気がします。参考になりました。