プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイス頂きたいです。
女性 35歳 165cm 54kg

ここ2年で体が太ったというかたるんだというか。
とにかく悩んでいます。

とくに二の腕です。

自分でしているのは、週1、2回のヨガとジム
毎日自宅でしているのはスクワット50回膝つき腕立て伏せ30回
二の腕マッサージ5分〜程度
食事はバランスよく、食べすぎないように、だけで す。

写真、上左は7月。上右は9月。(26cm→24cm)
少しは引き締まりましたが、現在が下の二枚の写真です。

正直、太い、普通、、、等ご意見頂きたいです。

又、二の腕が細くなる(部分痩せができないのはわかります。二の腕にも効果ある、という意味で)方法を教えて頂きたいです。

「アドバイス頂きたいです。 女性 35歳 」の質問画像

A 回答 (1件)

165cm 54kgということですから、体重自体は高くありません。

体脂肪が高いことが原因でしょう。ですので、糖質を少なめにすることと、二の腕の筋肉を鍛えることを勧めます。もし食べ足りないなら、タンパク質と野菜を多めに食べましょう。それらをしっかり摂った方が痩せやすいです。筋トレについては下記の記事を参考にしてください。

二の腕痩せに効果的な筋トレメニュー
https://smartlog.jp/128018
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます!体脂肪は21%です。20はきりたいなぁと思っているので野菜やタンパク質をしっかり食べていきます(^^)
筋トレメニューも早速実践していきます!

お礼日時:2018/10/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!